SSブログ

実家に行ってました [家族・趣味]

毎年恒例ですが、1月1日から1泊で実家に帰っていました。

しかし

コンデジを忘れていったため、

写真を古い携帯のカメラで撮るはめに。

今回はいつも以上にもやっとした画像でお送りします。

201301011741000.jpg

もやっ

昨日も宴会、翌日も宴会。

まったく、胃腸の休まる時がないですね。

もう、年末に胃カメラ飲んだのにという反省もなく

食べまくりました。

買って持っていったオードブル
201301011741001.jpg

赤身、中トロ、サーモン、イカ
201301011742000.jpg

煮染め
201301011742001.jpg

煮豆、子和え、なます、数の子、鱈のとも和え
201301011742002.jpg

母も父もだいぶ歳をとったせいか、お料理も大変そうでした。

じゃあ、娘が作ればいいのに…

そういう声が聞こえそうです。

201301020733002.jpg
翌日の朝食のおかず

こういうものを父母は毎朝食べているそうです。

ブロッコリー、人参、南瓜、絹さや、タマネギ、ピーマン、キャベツ
魚肉ソーセージ、ウインナー

これが健康の秘訣とか。

そういえば、父母は結構肉もたくさん食べてます。

胃袋丈夫だなあ。

食後はデザート。林檎
201301020746000.jpg

珈琲
201301020816000.jpg
なんとこのマグカップは、私の高校卒業記念品。

絶対に壊れずに今に至っている。

201301020906000.jpg
和菓子を買ったら、お年賀にこれを貰いました。

買った和菓子は、これ。
201301020906001.jpg

201301020908000.jpg
…だそうです。

201301021007000.jpg
1月2日は、箱根駅伝を見て、

その後高校サッカー選手権の青森山田高校の試合を見て
(はらはらどきどき。PK戦でやっと勝ちました。解説が前園さん)

のーんびり過ごしました。

ここまでだれきることが出来るのも正月ならではです。

初詣で神社に行っておみくじをひきました。

小吉

でした。わたしって、滅多に大吉が出ないんですよね。

末吉か小吉専門です。

今年も小さな幸せをこつこつ記事にしていきたいと思います。


nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 10

プランツマーケット

明けましておめでとうございます。
ご実家のお料理、スゴいですね!
by プランツマーケット (2013-01-02 20:53) 

唐津っ子

海の幸山の幸で良いですね[わーい(嬉しい顔)]
by 唐津っ子 (2013-01-02 22:01) 

めぎ

ああ、北国のお正月ですねえ。並んでいる料理に故郷と似たものを感じます。
特に、その笹の子が♪
私も出身高校の卒業祝いのマグカップ、今でも持ってますよ。ドイツまで持ってきました。

by めぎ (2013-01-02 22:14) 

ねじまき鳥

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

by ねじまき鳥 (2013-01-02 22:48) 

花火師

うちの実家も同じようなラインナップだったな〜
デザートはアイスクリームだったけど
by 花火師 (2013-01-03 00:04) 

まさむね

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by まさむね (2013-01-03 09:08) 

てんてん

高校卒業記念品!実家でこういうの見ると嬉しくなっちゃいますね!
卒業して4~5年???(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2013-01-03 09:17) 

ぴーすけ君

ご馳走がテーブルいっぱいに並んでますね~♪
にぎやかな場になるんだろうなぁ~って
写真から伝わってきます。
by ぴーすけ君 (2013-01-03 11:55) 

Inatimy

オマール海老が競争率高そう・・・。 煮染め、いいなぁ。
普段はかなりお忙しい日々なので、のんびりできた様子でヨカッタです。
エネルギー充電ですね~。
by Inatimy (2013-01-03 18:25) 

YAP

おいしそうなお料理の数々。
私も瞬間的に実家に帰りましたが、今朝、雑煮を食べただけで出てきました。
こういう雰囲気が懐かしいです。
by YAP (2013-01-03 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。