SSブログ

ONE PIECEが学校図書館に… [仕事とか仕事とか]

ONE PIECE コミック 1-67巻 セット (ジャンプコミックス)

ONE PIECE コミック 1-67巻 セット (ジャンプコミックス)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/08/17
  • メディア: コミック
ONE PIECE 68 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 68 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/11/02
  • メディア: コミック

ONE PIECE全68巻が学校の図書室にやってきました。 

東日本大震災に被災した県の小学校の子どもたちに元気を取り戻してほしい、という願いからの集英社の事業だそうで…まぁ♪

希望を出した小学校に寄贈されたそうです。

被災県とはいえ、太平洋側に比べれば被害は格段に少なかったので、なんだか申し訳ないような気もしますが、有り難いですね。

週刊少年ジャンプコンセプトは「友情・努力・勝利」

個人的な好みとしては、『スラムダンク』の方が良かった…しかしあれは、もっと上の学年向きかな。

「あきらめたらそこで、試合終了だよ。」とか

「バスケがしたいです」とかとか。名言だらけだし。

そういえば、集英社ではスラムダンクでこんなこともしてたんですね。↓

http://slamdunk-sc.shueisha.co.jp/

花道、かっこいい…[黒ハート]

SLAM DUNK 1 (ジャンプ・コミックス)

SLAM DUNK 1 (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 井上 雄彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1991/02/08
  • メディア: コミック


nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 27

コメント 5

きりたん

おお、一番のりは初めてかな。
by きりたん (2012-11-28 22:51) 

めぎ

どちらも読んだことがないのですが・・・
ワンピースはドイツの学生たちにも有名ですよ。
by めぎ (2012-11-28 23:14) 

ナツパパ

図書室の利用が増えそうですね。
順番待ちも多くなるのかなあ。
きっとみんな楽しみなんだろうなあ。
by ナツパパ (2012-11-29 08:36) 

花火師

粋な計らいですね
by 花火師 (2012-11-29 21:09) 

non_0101

こんにちは。
ONE PIECEは人気がありますね~
子供が夢中になるのも分かります。
先日、会社の人が足首を骨折して入院した時の
お土産の希望がONE PIECE全巻セットでした(^^ゞ
by non_0101 (2012-12-08 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。