SSブログ

イギリストースト11月の新作 [青森関連]

みなさん、お待たせしました。

KUDOPANのイギリストースト11月の新作ですよ。

今は、ちょうど林檎の主力品種「ふじ」の収穫時期です。

と、いうわけかどうかは分かりませんが、11月の新作は

りんご娘監修
(りんごジャム&マーガリン)
DSC00085.jpg

青森県産りんごを使用したりんごジャムと

マーガリンをサンドしました。

パパさんが食べたので、感想を聞いてみました。

「想像通りの味」

だったそうです…。リンゴジャムとマーガリンを混ぜたら…

確かに想像に難くありません。

DSC00087.jpg

カロリーの方も、想像通りです。

リンゴジャムはつぶつぶもたくさん入っていたそうです。

私も食べましたが、確かに

「想像通りの味」

でした。意外性が少々少ないかな…

イギリストーストではありませんが、コラボ商品をもう一つ。

DSC00086.jpg
スペシャルりんごーりんごジャム&ミルク風味クリームー

なかは、パンと言うより、ケーキのスポンジのようなパン3枚で

ジャムとクリームをサンド

DSC00088.jpg

美味しいです。

欲を言えばもうちょっと林檎の風味が多い方がいいな。

ジャムをどどっと入れてほしいです。

[たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)][たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)][たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)][たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)][たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

学習発表会からこっち、体調を崩してしまいました。

一番酷いのが「鼻水」で、すっかりこの薬のお世話になっています。

DSC00089.jpg

ヴィックス ヴェポラッブ

昔から、言いにくい商品名ですよね。

やはり、ヴィとヴェは唇を噛んで発音するのでしょうか…


nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 11

めぎ

どうぞどうぞお大事に!
by めぎ (2012-11-04 04:09) 

YAP

さすが青森、りんごとのコラボレーション食品が多そうですね。
体調はお気をつけください。
季節の変わり目ですからねえ。
by YAP (2012-11-04 06:50) 

hirochiki

またまた美味しそうな商品で、食欲が止まらない私には目の毒でございます(笑)
ヴィックス ヴェポラッブは、娘が小さい頃によくお世話になりました。
急に寒くなりましたので、くれぐれもご自愛下さいね。
by hirochiki (2012-11-04 08:01) 

てんてん

たいへんですねお大事にされて下さいね
by てんてん (2012-11-04 10:41) 

ナツパパ

りんご娘って初めて知りました。
靑森ではメジャーなんですか?

お身体大変そう。
どうかお大事に。
by ナツパパ (2012-11-04 17:43) 

shira

 Vaporubは私も幼少期からお世話になってますけど、あれ正しく読んでいる人はほとんどいませんよね。私の母も「ベポラップ」と読んでました。蒸気(vapor)と塗布する(rub)を掛け合わせたなかなかいい命名だと思うのですが、日本人には発音しにくいですな。
by shira (2012-11-04 20:48) 

カンクリ

具合は如何ですか? お大事に・・☆
私は咳が酷い時にコレのお世話になります。
昔からの常備薬ですよね。
by カンクリ (2012-11-04 23:06) 

Inatimy

ジャムとクリームをサンド・・・クリームしか見えない。
私ももっとジャム希望。 ちょうどさっき林檎ジャム作ってたところです。
by Inatimy (2012-11-04 23:07) 

リック

大丈夫ですか? お大事にして下さいね。
by リック (2012-11-05 06:08) 

旅爺さん

鼻風邪でしょうか? おだいじにね。
リンゴ娘は買ってみたいけど地域限定品なのでしょうね?
by 旅爺さん (2012-11-05 07:04) 

ぷりごろたん

ヴィックス ヴェポラッブ。
胸に塗って,その揮発した成分がのどや鼻を通る・・・
というのが回りくどく,鼻の下や中などに塗ってしまいます。
いけないのかなー。
by ぷりごろたん (2012-11-05 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。