SSブログ

出かけてきました(2) [家族・趣味]

DSC01101.jpg

昨日の記事で載せ忘れていた写真なのですが、

最初の電車は、特別なことは何にもない、ごく普通の各駅停車です。

二両編成で、一両に20人くらいが乗っていました。
(なんだかほのぼのでしょ)

席はけっこう空いているのに、運転席の後ろに立っている男性が居ます。
(写真には写っていませんが)

私の隣に座っている、テツの人(*1)に聞いてみました。


(*1)鉄道マニア。この場合、うちのパパさん。

私「もしかしたらあれは、テツの人?」

テツの人(*1)「たぶん」

私「後ろから見られて、運転士さんも大変だよねー。」

テツの人(*1)「運転士と一緒に、手を動かしたりしゃべったりする人もいる。」

私「テツの人も、奥が深いねー。」

男の人3人くらいが入れ替わり立ち替わり運転席の後ろにいたから、

この人たちが皆、テツの人だとすると、

テツの人3人+テツの人(*1)=テツの人4人

となって、一両に20人だから

4÷20=0.2

2割の人がテツ、ということになります。

すごい割合ですねー。

ま。

あの方達がみなテツだという証拠はどこにもないので勝手な妄想なんですけど。

DSC01102.jpg

電車を乗り継いで、目当ての駅に着きました。

ここからタクシーに乗ったのですが、

タクシーの運転手さんが、小林亜星さんみたいな体格の方で

運転席が狭いらしく、椅子の背もたれをぐぐーっと後ろへ倒していました。

後ろの席の、狭いのなんの。[わーい(嬉しい顔)]笑っちゃう。

目的地までの車で3分、徒歩30分の道は、すべて上り坂でした。

予想最高気温が32℃の炎天下の上り坂を30分歩いたら
生きていられなくなりますね。

DSC01136.jpg

午前10時頃なのに、もうすでにとても暑いです。

DSC01103.jpg

タクシーを降りてからも、上り坂。

大森山動物園。

大人700円(中学生以下無料)
年間パスポート 1人1,200円

2回行けば元が取れます。[わーい(嬉しい顔)]

しかし、もうとても暑くて、ゆっくり動物を見るどころじゃありません。

なんとなく写真を撮りました。

その中で、気になったのが…

DSC01131.jpg
顔にがんがん陽が当たっているのに気にしていない、達観の表情のカピバラと

DSC01125-2.jpg
一心に水を浴びる象。

DSC01129.jpg
まるで人間を襲うかのような駱駝と

DSC01132.jpg
DSC01134.jpg
目の前で気持ちよさそうに泳いでみせるペンギン。

さらに

DSC01106.jpg
ヤマアラシ舎の中に怖い物が(前面ガラス張り)

DSC01105.jpg
この蜂は、怖いタイプの蜂ですよね?

DSC01105-2.jpg
うーむ。

ヤマアラシは無事だったろうか。

DSC01135.jpg
数少ない、冷房のある休憩室で。生き返る。

DSC01119.jpg
秋田市内を展望できる場所。景色はいいけど、暑いよ。

[リゾート][リゾート][リゾート][リゾート][リゾート][リゾート][リゾート]

暑いと言えば、この暑さはなんなの。

今日は予想最高気温34℃

明日も予想最高気温34℃。

ありえない。

 

 

 

 


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 4

めぎ

私も日本へ行くと一番前のガラスにはり付いて写真撮ったりしてますが、運転士さんはどう感じているのでしょうかねえ。
こちらの列車もどれも自分でボタンを押してドアを開けるタイプですよ。
by めぎ (2012-09-18 04:25) 

ナツパパ

おお、素晴らしい景色ですねえ。
しかも真っ青な空..真夏のような。
最高34度ですか、うーん。
残暑とは言えませんね、もう。
by ナツパパ (2012-09-18 06:38) 

YAP

すごいテツ率だ。
けど、テツでない私も運転席が見えるポジションで前を見たいと思うので、もしかするとこの日のテツ率は5%だったのかも...
by YAP (2012-09-18 08:11) 

Inatimy

動物園デート、いいな~。 テーブルに並んだ冷たいものが、
その日の暑さがどれほどなのか語ってますね。
こちらのメトロはボタンを押したり、ハンドルを回したりして開けるタイプ♪
でも、たまに開かない・・・。
by Inatimy (2012-09-18 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。