SSブログ

出かけてきました(3) [あちこち旅行記]

出かけた話が(3)になってしまいましたが、

実は本題はここからだったりします。[わーい(嬉しい顔)]

今回の日帰り旅行の目的は、

リゾートしらかみに乗車することだったらしい。

お土産を買って、お弁当を買って、いよいよ乗車。

DSC01140.jpg
リゾートしらかみは15周年なんだって。

DSC01141.jpg
顔出しパネル…その1

DSC01138.jpg
顔出しパネルその2…戦隊ヒーロー?

敵のアップ
DSC01138-2.jpg
強風が、リゾートしらかみを運休させるんですね。

DSC01138-3.jpg
高波も。

DSC01142.jpg
乗ったのは、くまげら編成でした。(くまげらレッドです)

DSC01143.jpg
それにしても外は暑くて暑くて、とにかく炭酸がほしくて買った飲み物は
甘く、カロリーたっぷりだった。[ちっ(怒った顔)]

DSC01144.jpg
シートとシートの間が広くていい感じ

DSC01145.jpg
シートは車体の色と合わせてあるらしいです。

 

DSC01146.jpg
でも、西日がきつくて

DSC01150.jpg
いよいよお弁当。「なまはげの里弁当」

DSC01151.jpg
おかずがたっぷり。

お米はもちろん、あきたこまち。

DSC01152.jpg
パパさんのお弁当は比内地鶏

リゾートしらかみは観光列車なので

途中に何度か名所案内がアナウンスされます。

DSC01153.jpg
向こうの山々は白神山地

DSC01154.jpg
世界遺産のブナの原生林はこのずっと奥だって

それと、青森県に入ってからの日本海

DSC01159.jpg
日が沈むのだ

DSC01160.jpg
ここでは、列車の速度が落とされる

絶景なんだけど

上手く撮れない

DSC01161.jpg

DSC01162.jpg

DSC01163.jpg

DSC01164.jpg

うーん、やはりわたしのバカデジカメではだめか。

ではここからの4枚はパパさん撮影で。

077-5265.jpg

077-5290.jpg

077-5314.jpg

077-5327.jpg

以上。パパさん画像でした。

DSC01166.jpg

それにしても

リゾートしらかみには

みんながカメラを向ける

DSC01167.jpg


今日は最高気温が

34.8℃だった!

青森市は35.5℃で、猛暑日。

まったくとんでもない残暑ですね。

三連休の後の真夏日で、子どもたちの動きも良くないです。

しかたないね。

*

今月末には通知票の〆切があるので、

みなさんのところにもなかなか行けないかも知れませんし、

行けてもnice!だけになるかも。

今日はPTA役員会があって遅く帰ってきたのでこのあと採点です。

(ブログは、休み中に作っておいたものです)


nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 7

めぎ

この秋田から青森にかけての日本海、私は反対方向に走りました。車でしたが、本当に絶景で素晴らしい思い出です。
こちらは今月末が定期試験で、また採点に追われるので、ブログの記事をどうしようか思案中です。
by めぎ (2012-09-19 02:13) 

YAP

こういう観光列車もいいですね。
駅弁食べるのも楽しそう。
by YAP (2012-09-19 08:07) 

ナツパパ

おおっ、そっち方面にお出でになりましたか。
人気の列車、さすがに素晴らしいところを走りますね。
ご主人の写真も素晴らしいです。
by ナツパパ (2012-09-19 08:39) 

junko

ここ数日、夏に逆戻りですよね。
今日の大阪は良い感じですよ。
最高気温も32度、からっとしているので、日陰は心地よく(^^)
昨日は湿度で最悪でしたけど・・・(^^;
by junko (2012-09-19 12:30) 

nicolas

「しらかみ」、いいですね~
一度乗ってみたいですー(´ω`。)
by nicolas (2012-09-19 19:38) 

Inatimy

ぶなの緑の車両も見てみたいな~♪
こちら最低10℃最高17℃で、今、フリース着てます・・・。
by Inatimy (2012-09-19 20:03) 

てんてん

綺麗なカラーリングの列車ですね~♪
青森市は35.5℃ び・びっくり!
by てんてん (2012-09-20 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。