SSブログ

田舎館村田んぼアート2012(8/10ライトアップ) [田んぼアート]

待ちに待った、ライトアップ田んぼアート第2会場の記事です。

パパさんの写真と文章でお楽しみ下さい。


待っていた第2田んぼアートのライトアップが8月10日から
始まったので早速行ってきました。

http://www.vill.inakadate.lg.jp/docs/2012080700013/

01-077-3852.jpg
18:37
天候は晴れ、岩木山の右側に夕陽が沈みます。まだ照明はついていません。

18:59 照明がついてライトアップが始まりました。
02-077-3869.jpg
西の空には夕焼けが残っています。

19:08 だんだんライトアップされたアートが浮かびあがってきました。
03-077-3879.jpg
マジンガーZは配色の関係であまり目立たないようです。
(木の影がちょっと残念!)

19:13 夕暮れの蒼い空と田んぼアートがいい感じです。
04-077-3883.jpg

05-077-3884.jpg
暗くなってくると、照明が強くてホワイトバランスの調整をしないと
白っぽくなります。(これはWB蛍光灯です)
←?

その頃、展望所では地元のTV局のカメラクルーが取材中です。
06-077-3889.jpg
定番の親子連れにインタビュー中です(^^)
(このクルーのカメラ位置からいくと、パパさんも写ったんじゃ?)

19:40 辺りはすっかり暗くなってきて、「ライトアップ!」という感じになっていますが
照明の位置の関係で田んぼアートの手前の桜の木(たしか)が影になっているのが
ちょっと残念です。(んだ。)
07-077-3891.jpg

でも、日中とはひと味違う田んぼアートを見ることができるのでお勧めです。
個人的には真っ暗な時より晴れた日の夕暮れ時が風景的にはいいかなと思います。
ライトアップは19日までです。
(見たい方は、お急ぎ下さい)


nice!(53)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 13

リック

夕暮れと良く合って、ほんと綺麗ですね~(^^)/
by リック (2012-08-17 17:05) 

Inatimy

私も夕日と一緒に観られるのがいいな~。 広い空、開放的だ♪
by Inatimy (2012-08-17 18:05) 

ぴーすけ君

ライトアップされるんですね~。
by ぴーすけ君 (2012-08-17 21:01) 

やま

ホントきれいですね~~
by やま (2012-08-17 22:05) 

nicolas

すごい~
ライトアップ綺麗~
さすがご本家!
by nicolas (2012-08-17 22:15) 

non_0101

ライトアップされると、ますますゴージャスですね~
いいことがありますようにと手を合わせたくなります(^^ゞ
by non_0101 (2012-08-17 23:58) 

hirochiki

夜のライトアップも素敵ですが
夕暮れ時のライトアップされた田んぼアートもロマンチックですね。
機会があれば、是非とも見に行ってみたいです♪

by hirochiki (2012-08-18 06:47) 

YAP

たしかに木の陰がちょっと残念。
基本的に平面を見ているわけなので、ライトアップで見るよりも、普通に昼間に見たほうがいいのではないかと思いました。
by YAP (2012-08-18 06:50) 

てんてん

夕焼けと田んぼアート 素敵ですね~(* ̄v ̄)いいにゃ♪・・・
by てんてん (2012-08-18 09:08) 

めぎ

夕焼けとライトアップの両方を綺麗に撮るのは難しそうですね。
by めぎ (2012-08-18 18:39) 

きりたん

夕暮れ時がきれいですねえ~~。
by きりたん (2012-08-18 22:10) 

ハマコウ

きれいなものですね
よくデザイン通りになるものだなと感心してしまいます
by ハマコウ (2012-08-18 22:19) 

旅爺さん

正に青森は田んぼアートの老舗ですね。
何と表現したらよいのか、良く出来るものですね。
by 旅爺さん (2012-08-19 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。