SSブログ

オリンピックと仕事と [仕事とか仕事とか]

昨日の夜は、五輪TVの前に釘付けです。

女子バレーボールと女子卓球は、
途中から2画面で観ていました。

続いて男子サッカー。

まだまだ寝不足の日々は続きますが、日中は普通に仕事です。

IMG_4348.jpg

夏休みも3週目となると、プール開放もなく

校内が閑散としてきます。

1学期中にやり残した仕事も、お盆休みにぶつけた夏期休暇を前に

いくらなんでも、もう無いだろう。と思っていたら

まだどんどん仕事があることが判明した。

通知票のデータ入力が今日の主な仕事だった。
(通知票は前期分を今つくっている。)

他に、研究授業の準備と学習会のプリント印刷を思い出してしまった…

写真は、毎度おなじみのザリ親子画像でごめんなさい。

でも、日々成長しています。

DSC00674.jpg
お母さんの「目障りな存在」になっている子を発見。

ね?
DSC00674-2.jpg

DSC00677.jpg
濾材も気に入ってくれたようです。

DSC00676.jpg
人工水草でも、平気みたいです。

DSC00681-3.jpg
ガラス石の上に乗ったちびザリ。まるで琥珀のような…


nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 48

コメント 10

旅爺さん

ザリンチョの餌って何だろう?
イカ? 魚? 
by 旅爺さん (2012-08-08 19:34) 

HIROMI

◆旅爺さんへ
ちびザリのご飯は、ふつうの「ザリガニの餌」という固形飼料です。
by HIROMI (2012-08-08 20:02) 

YAP

私も寝不足ですよ。
日本選手の活躍もすごいですもんね。
普段見ない競技でも、ついつい見入ってしまいます。
by YAP (2012-08-08 20:55) 

ぷりごろたん

さすがに昨日は疲れました。
バレーの後に卓球。
卓球?こっちは中国でいいんじゃない?と。
そして,サッカーを見届けずに寝てしまいました。
by ぷりごろたん (2012-08-08 21:17) 

てんてん

目障りなチビちゃん
お母さんの目が届くとこで安心ですね^^:
by てんてん (2012-08-09 05:26) 

hirochiki

私は夜中は起きていられないので、毎朝オリンピックの結果を観るのが楽しみです。
女子卓球選手は、4歳ずつ年齢が離れているようですね。
3人の笑顔がとても素敵でした。
by hirochiki (2012-08-09 05:40) 

Inatimy

ザリ観察日記、夏休みの自由研究みたいで面白いです♪
本当に日々成長してるんですね~。
by Inatimy (2012-08-09 05:53) 

musselwhite

文字通り「目障り」なんですね(笑)
by musselwhite (2012-08-09 09:57) 

nicolas

カタチはちょっと違うけど、ビーシュリンプみたいです。
やっぱ、かわいいなぁー
by nicolas (2012-08-09 22:06) 

Toz

おぉ~、かわいいですね。
小さいのにしっかりとザリガニ。
当たり前ですね・・・
by Toz (2012-08-09 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。