SSブログ

オリンピック オリンピック [サッカーが好き!]

寝不足もここに極まれり。

女子サッカー、男子サッカー(4強入り)

競泳(団体戦、男女ともメダル)

卓球(団体戦男女ともがんばってますね)

、バドミントン(メダル獲得おめでとう!ドキドキの試合展開でした)

IMG_4356.jpg

中学のトキはバドミントン部に所属していたんですが

最近は随分ルールが変わってきたんだなと驚きました。

サーブをするときは、シャトルの羽を指でつまんではいけなかったはず…

サーブ権のある方にだけ得点がはいったはず…

時代はどんどん変わるんですね。

ところで、卓球の福原愛ちゃんとバドの藤井瑞希さんは

青森山田高校の同級生なんですって?

愛ちゃんは藤井さんの髪型を真似て試合に臨んだそうです。
(前髪を三つ編み(編み込み?)にしているスタイル)

団体の卓球も、メダルを獲れるかな?

[サッカー]

サッカーは男女とも4強入り。

しかも内容がいい試合ばかりで

「これがホントに日本代表なのか?」と思ってしまいます。

このところ、五輪では日本代表は悲しい結果に終わることが多かったので。

リードしていても、土壇場で逆転されるというトラウマがあったり。

 

なんだか、今の代表は頼もしいですね♪

IMG_4355.jpg

ところで、今回の会場は床や壁はたいていがこの

ドピンク

なんですが、おそらくテーマカラーなのだとは思いますが

この色って、選手としてはどんな感じに見えるんでしょうか。

気持ちが高揚して、アドレナリンが出る感じ?

それとも嫌な感じ?

ある会場では、このドピンクの他にドムラサキも使われていましたけど

きちんと計算された色なんだろうか、それとも奇をてらうものなのか。


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 4

風詩

寝不足です・・・(^^♪
by 風詩 (2012-08-05 11:23) 

カンクリ

ついつい寝不足になってしまいますよね。(^^;
でも、頑張っている選手を見ると応援したくなります。
サッカーは男女ともイイ試合してますよねぇ~~!!
応援のし甲斐があります。(^^)v
by カンクリ (2012-08-05 16:51) 

YAP

私も見まくっています。
そういう私は卓球部でした。
やっぱりルールが変わっちゃってます。
by YAP (2012-08-05 17:51) 

めぎ

すっかり旅で呆けてオリンピックがあったことすら忘れてました!
中国が相当活躍してるんですってね。
帰りの飛行機のドイツの新聞でそのことについて特集されてましたよ。
by めぎ (2012-08-06 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。