SSブログ

今日は午後から出張でした [仕事とか仕事とか]

午前中は個人面談、午後からは出張の1日でした。

最高気温は34.6度。とんでもないですね、この暑さは。

出張先に、きれいな花壇があったのでパチリ。
(デジカメ忘れたので携帯で。しかも慣れないので指写っているし) 

201207301256000.jpg

小さなもの以外は雑草もなく、手入れが行き届いております。

あれ……?

これは…花ではない。

201207301257000.jpg

紫蘇

一苗ここに生えてきたけど、もったいないからそのままにしておいたのね。

あとで何かに使うのかな。


201207300855000-2.jpg

卵は土日を過ごして、細長く見えます。きっともう、ふ化してますね。

お母さんのお腹にしがみついて、脱皮を繰り返すのでしょう。


nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 35

コメント 9

ぷりごろたん

私は,赤ちゃんのほうをもらい,今,母となって育てています。
私よりは,水草が母になっているようで・・・
by ぷりごろたん (2012-07-30 22:48) 

唐津っ子

弘前でも猛暑日ですか?
日本全国,亜熱帯になった感じですね・・・
しかし,あ,あつい・・・
by 唐津っ子 (2012-07-30 22:49) 

Inatimy

34.6℃なんて、たえられないかも・・・。 汗だくでしょうね。
月曜日はこちら最高で21℃、最低は13℃で快適。
でも、青紫蘇が育ってくれない。
by Inatimy (2012-07-31 01:26) 

めぎ

デュッセルドルフに戻ってきたら、17℃でした。
寒いです・・・
by めぎ (2012-07-31 02:09) 

hirochiki

個人面談と出張お疲れ様でした。
よく手入れされた花壇のお花には心が和みますね。
こちらもまったく雨が降らず暑い日が続いています。
今年は、もうすでに夏バテ気味です。。。
by hirochiki (2012-07-31 05:39) 

リック

もうね、朝からビールモードですよ・・・^^;
by リック (2012-07-31 05:45) 

YAP

青森もそんなに暑いんですか。
今年の夏は、温度計の数字以上に暑さを感じます。
by YAP (2012-07-31 08:11) 

ナツパパ

陽差しが夏になりましたね。
そろそろ気温も上がって...34℃!!!ビックリ!!。
ねぷたが始まる時期ですものね。
by ナツパパ (2012-07-31 08:32) 

旅爺さん

連日猛暑続きのおり出張はお疲れ様でした。
ザリガニの養殖を始めましたね、うじゃうじゃ増えそうです。
by 旅爺さん (2012-07-31 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食べ過ぎ週刊マンガ日本史21~30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。