SSブログ

つまらないネタですが [仕事とか仕事とか]

やってもやってもやっても仕事が減らない今日この頃。

っていうか、いつも。

土日は家で掲示物作りをずっとやってました。

IMG_3977.jpg

朝・帰りの会次第

学級目標掲示物(今頃?って言わないで)

発表力育成のための掲示物いろいろ

そしてプリント・テストの採点…

 IMG_3981.jpg

最近は、タッチが柔らかくて優しい感じがするので

赤鉛筆を採点、添削につかっています。

100円均一で5本入りとかありますし。

削らなきゃならないのがちょっと面倒くさいですが。


タグ:赤鉛筆
nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 32

コメント 18

hirochiki

そういえば、日曜日に娘が自分の机の中を整理していたら
赤鉛筆が出てきました。
(小学生の時に使っていたものです)
何だか懐かしかったですね。
お仕事がお忙しいご様子ですので、くれぐれもご自愛くださいね。
by hirochiki (2012-06-05 05:56) 

てんてん

赤鉛筆は、タッチが柔らかくて僕も使っていました。
今は0.9mmのシャープペン+赤芯です♪

by てんてん (2012-06-05 06:32) 

めぎ

こちら、学級目標もないし、朝の会も帰りの会もないし、なんだか申し訳ないほど仕事少ない気がしますわ。
by めぎ (2012-06-05 06:42) 

旅爺さん

生徒相手の先生って本当にいろんな用事ああるものですね。
生徒さんに仕事を割り振ってやらせるものが何か無いですか?
by 旅爺さん (2012-06-05 07:14) 

YAP

かわいい鉛筆削りですね。
by YAP (2012-06-05 08:07) 

カンクリ

採点や添削に赤鉛筆を使っている優しい先生にnice!です。(^^)b
クッキリハッキリの赤ペンでデカデカと不正解マークを見た時にはかなり凹みますものねぇ。
by カンクリ (2012-06-05 10:07) 

唐津っ子

赤と青がくっついた色鉛筆,両方から削っていました.
でも,結局,両方削るとかえって使い難いんですよね(笑)
by 唐津っ子 (2012-06-05 21:37) 

Inatimy

日本の100均って楽園~。
なんでも売ってますよね~♪
by Inatimy (2012-06-05 22:33) 

tyuuri

 採点にはデルマトグラフ(英語読みではダーマトグラフ)の赤鉛筆をずっと使っていますよ。握りが紙巻きなので、中に通っている糸を引っ張ると芯が出てきます。鉛筆削りは不要ですよ。学校で買っています。
by tyuuri (2012-06-06 00:04) 

HIROMI

◆hirochikiさんへ。
子どもの頃、赤鉛筆を使っていましたよね。
その次が赤ボールペン。
昔は、マーカーは無かったです。
by HIROMI (2012-06-06 22:14) 

HIROMI

◆てんてんさんへ。
0.9mmのシャーペンって、懐かしいです。たしかシャーペンが出始めた頃、0.9mmでした。その後、0.5mmが主流になりました。
by HIROMI (2012-06-06 22:15) 

HIROMI

◆めぎさんへ。
お掃除もないんですよね…んー、日本の学校はなんでもかんでも引き受けてしまっている気が。
by HIROMI (2012-06-06 22:16) 

HIROMI

◆旅爺さんへ。
子どもと友に仕事を片付けるという考え方があるんですが、1年生だものでまだぜんぜんできないんです~
by HIROMI (2012-06-06 22:18) 

HIROMI

◆YAPさんへ。
鉛筆削りの形は可愛いのですが、なにしろ百均なのでいつ壊れるかとひやひやです。
by HIROMI (2012-06-06 22:34) 

HIROMI

◆カンクリさんへ。
×をつけても、ちょっと雰囲気が柔らかいかな…というのは、私の勝手な思いこみかも知れませんが。(^_^)
by HIROMI (2012-06-06 22:36) 

HIROMI

◆唐津っ子さんへ。
そうそう、両方削ると短くなったときが持ち心地が悪いんですよ。
by HIROMI (2012-06-06 22:37) 

HIROMI

◆Inatimyさんへ。
百均に行くと、時間を忘れます。1時間なんてあっという間ですよねー。
by HIROMI (2012-06-06 22:38) 

HIROMI

◆tyuuriさんへ。
ひもを引っ張って芯を出すタイプですね。昔からありますね。ときどき無性に使いたくなります。
by HIROMI (2012-06-06 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アンパンマントロッコお仕事が… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。