SSブログ

W杯アジア最終予選vsオマーン [サッカーが好き!]

「負けられない戦いが、ここにはある。」
(負けても良い戦いって、そうそう無いとは思いますが)

いよいよ最終予選が始まるんですねーっ!楽しみ!!

IMG_3983.jpg

日本代表を応援する達磨をTV前に置いてと…

IMG_3988.jpg

日本3ー0オマー

快勝!安心して見ていられる試合でした。

ところで、会場の横断幕に気になるものが。

IMG_3987-2.jpg

ドカベン香川

違うでしょっ。この香川くんじゃないでしょ。ドカベン香川くんは。
IMG_3985.jpg

香川 伸行(かがわ のぶゆき)1961年12月19日は、大阪府大阪市西成区出身。徳島県生まれの元プロ野球選手(捕手、内野手)、野球監督、野球解説者。 

しかもこのダンマク、古びた様子が。
昔、野球で使ったものを持ち出してきたのでしょうか?

もひとつ。

IMG_3988-2.jpg

「や」と「っ」と「て」がひらがなの基本を守って正しく書かれています。
「れ」がちょっと惜しいですね。縦の棒に鳥のくちばしみたいなところをもっとからめないと。
このようなきちんとした字を見るとほっとします。

 仕事を早く終わらせて帰って来なければ。

次は8日(金)vsヨルダン


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 6

カンクリ

私も「ドカベン香川」に突っ込みたくなりました。(^^;
ってか、ドカベン知ってる世代じゃないし・・。
6月の3連戦、まずは快勝スタートで気分良いですね。(^^)v
岡崎のゴール、ホント「らしい」ゴールで良かったなぁ~!!!
by カンクリ (2012-06-04 10:02) 

唐津っ子

ヨルダン戦はホームですし,必ず勝つと信じで,
次々戦のアウェイのオーストラリア戦で決めたいですね
by 唐津っ子 (2012-06-04 21:53) 

HIROMI

◆カンクリさんへ。
え?ドカベン知ってる世代ですよね?水島新司のドカベン…
by HIROMI (2012-06-04 22:27) 

HIROMI

◆唐津っ子さんへ。
オーストラリア…くせ者ですよね。どうしてアジアに来たんだ…
by HIROMI (2012-06-04 22:28) 

カンクリ

スミマセン!言葉足らずのコメントでしたね。(^^;
香川クンがドカベンを知らない世代だって事です。
私は勿論知ってる世代ですよ・・。(笑)
水島新司の野球系の漫画は「野球狂の詩」とか「あぶさん」とかも大好きでした。(^^)b
by カンクリ (2012-06-04 23:21) 

HIROMI

◆カンクリさんへ。
まあ!誤解して申し訳ありませんでした。香川真司くんは…と、ここまで考えて自分の年齢が恐ろしくなりました。親子ほど違うんだなあ。
by HIROMI (2012-06-05 02:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。