SSブログ

マンガ世界の偉人17「マルコ・ポーロ」 [MY図書館]

  •  マルコ・ポーロは冒険家ではなく商人だったんですね。シルクロードは名前はきれいですが、そうとう悲惨な旅が続いたようですね。


[ハート] [スペード] 内容 [ダイヤ] [クラブ] 

  1. 目次+マンガ「メリーノ!
  2. 物語のはじめにー
    陸地の果てを見てきた男
    (えーと。マルコの旅の地図によると、日本には来てないんですよね。黄金の国ジパングってのは聞いた話?
    )
  3. マンガ「マルコ・ポーロ」
    (漫画家)佐藤ヒロシ さん
    (可愛らしい雰囲気の絵ですね。高い山や砂漠の旅はとても危険だったでしょうね。)
  4. 人物ガイド
    まだ見ぬ世界へ さあ旅立とう!
    (なんだか卒業式の歌みたいなタイトルね。)
    ろうやでの出会いが「東方見聞録」を生んだ
    (書いたのは別の人。ゴーストライターがいたのね。)
  5. 「もっと知りたい」
    世界は不思議でいっぱい!?
    「東方見聞録」を旅しよう
    (フビライの元が攻めてきたのは、日本に金(きん)がいっぱいあると思ったからかもしれない。迷惑な話だわ。そのときの将軍は足利義政さんだっけ?元寇に対処するために生まれてきた男。)
  6. 付録
    藤原カムイの「世界史人物カード」
    (郭守敬、ボニファティウス8世、エドワード1世、ラシード・ウッディーン、モンテ・コルビノ、マルコ・ポーロ<英雄カード>、ダンテ、マンサ・ムーサ、イブン・バツータ)
  7. 次号予告(次号は「手塚治虫」)

 
マルコ・ポーロ―旅は世界を明るくする (はじめてであう世界なるほど偉人伝)

マルコ・ポーロ―旅は世界を明るくする (はじめてであう世界なるほど偉人伝)

  • 作者: 薇薇夫人
  • 出版社/メーカー: 鈴木出版
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: 大型本
マルコ=ポーロ [新装世界の伝記]

マルコ=ポーロ [新装世界の伝記]

  • 作者: 須知 徳平
  • 出版社/メーカー: ぎょうせい
  • 発売日: 1996/01/01
  • メディア: 単行本

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 13

コメント 2

ナツパパ

中国ではずいぶん歓待されているんですよねえ。
フビライ汗でしたっけ、王宮にも参上したりして。
そのお付き合いがあったので、シルクロードは比較的安全に
往来できたのでしょうね。
by ナツパパ (2012-05-24 22:50) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ。
詳しいですね、ナツパパさん。フビライに気に入られちゃって、なかなか国にかえれなかったんだそうですね。
by HIROMI (2012-05-26 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。