SSブログ

その走りにもの申したい [仕事とか仕事とか]

DSC00108.jpg

1年生における速い走り方とは

DSC00109.jpg

まっすぐ走れるか、否か。

ただそれだけである。

…と思う。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-

隣を見ながら走るから、曲がるんだよね。

 

写真は、生活科で撮った校内の春の植物

 


nice!(49)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 49

コメント 9

唐津っ子

今時の子供は,「瞬足」なる魔法の靴を持っています.
我が家も,昨年,運動会前に買っちゃいました(笑)
でも,まっすぐに走るかどうかは,靴以前の問題ですね.
by 唐津っ子 (2012-05-15 22:45) 

Inatimy

ふふ、可愛いっ♪
途中、平均台を歩いたり、輪をくぐったりのあるほうが、
まだ前を見てるかもしれませんね~。
by Inatimy (2012-05-16 00:23) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
今の子は外で遊ばないからごく簡単な走りも出来ないんですね。
小刀で物や鉛筆を削ることも出来ないでしょうね。
by 旅爺さん (2012-05-16 05:49) 

hirochiki

うちの娘が幼稚園児の頃にも、よそ見をしながら走る子が何人かいました。
可愛いんですけどね^^
by hirochiki (2012-05-16 05:51) 

めぎ

わたし、いちねんせいのときに、うんどうかいで、めかくししてかねのなるほうにはっていくというきょうそうで、うしろむきにいったこと、あるそうです・・・今でもうちの語り種です。
by めぎ (2012-05-16 07:03) 

やま

おはようございます
娘の保育園は園庭が狭いので
まっすぐは走っていませんでした。
さてさて・・・・・今年の運動会は初めて一直線で
走るのかな?
by やま (2012-05-16 07:09) 

YAP

最近のお子さんって運動神経が昔に比べて劣ってませんか?
公園とかで子どもが走っているのを見ると、なんか自分たちの頃と違うような。
TVゲームとか遊びの中心がインドア中心になっているせいなのか。

「ホッチキス」の一般的な名称はステープラーですね。
by YAP (2012-05-16 08:00) 

ナツパパ

あはは...そうそう!!
運動会で見てても、となりの子見て一緒に遅くなっちゃうんだなあ、
これが。
とにかく一年生は飽きませんね。
by ナツパパ (2012-05-16 20:27) 

HIROMI

◆皆様へ。
曲がって走るのも、可愛いということで許されるんですね。(^_^)
でもそれも、1年生まで。2年生からは要求が多くなりますね。
by HIROMI (2012-05-17 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。