SSブログ

弘前公園の桜が開花しています [青森関連]

弘前城の桜が開花しています。パパさん写真でお楽しみください。

文章がついていなかったので、ぼけつっこみは今日は無しです。

(写真はクリックすると大きいものを見ることが出来ます)

CNN076-9425.jpg
岩木山と外壕ですね。うっすらピンク。

CNN076-9443.jpg
これは記念写真スポットですね。花はまだまだかな。

CNN76-9453.jpg
こちらもまだですね…

CNN076-9456.jpg
西壕のボート乗り場の所。ちょーーっぴり咲いていますかねえ。

CNN076-9461.jpg
亀の甲門方面の外壕。堀の外側の方がピンク。

CNN076-9474.jpg
いつもながらにお店がたくさん…でも人出は…

CNN076-9477.jpg
弘前公園追手門隣にある弘前市庁舎です。(前川國男建築です)

CNN076-9480.jpg
今年から、連休中の休日は市庁舎の屋上を解放しています。

CNN076-9491.jpg
屋上って、こうなっていたのかぁ。

CNN076-9546.jpg
弘前公園の隣にある、弘前中央高校の桜だそうです。

29日の今日も良いお天気です。

桜の開花はかなり進んだ物と予想されます。

みなさま、弘前市へおいでください。

あんまり桜が咲いていない時期にきちゃった!…という観光客の方へ
IMG_3743.JPG

市内の宿泊施設ではおもてなしの意味でりんごジュースをプレゼント

桜ではなく、林檎の花の絵が着いたジュース缶がもらえるそうです。
(パパさん情報)


nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
YAP

桜はゴールデンウィークに間に合いましたね。
今年もたくさんの人出が期待できそうですね。
by YAP (2012-04-29 16:13) 

てんてん

リンゴの花って ぱっと見 さくらみたい♪
by てんてん (2012-04-29 21:49) 

HIROMI

◆てんてんさんへ。
林檎も桜も同じバラ科ですので、ほんとによく似ています。
by HIROMI (2012-04-29 22:04) 

HIROMI

◆YAPさんへ。
GW前半にいらしたかたは、ちょっぴりしか見られなくて残念ですね。後半の人出はどのくらいになるかな…

by HIROMI (2012-04-29 22:05) 

rtfk

筍記事にコメント有難うございます^^)
アレルギー体質の方は山菜の類を食べられないとは
知りませんでした・・・不勉強で恥じ入ります。。。


by rtfk (2012-04-29 22:42) 

きりたん

連休後半には五分咲きくらいでしょうか?
by きりたん (2012-04-30 00:32) 

めぎ

弘前城の桜の写真、去年もこちらで拝見して、とっても綺麗だったことを思い出します。
もう一年経ったのですね~
by めぎ (2012-04-30 02:37) 

リック

今日あたり、満開なんでしょうか? 長男が青森支店にいるときに、行って見たかったのですが、タイミングが合わず残念な思いをしました、見てみたいな~
by リック (2012-04-30 06:14) 

旅爺さん

おはよう御座います。
爺は去年行きましたが蕾でがっかりでした。
出店で買ったピスタチオせんべいが美味しかった~♪
by 旅爺さん (2012-04-30 06:15) 

HIROMI

◆rtfkさんへ。
いえいえ、アレルギー体質なのは私の不摂生の賜ですので。山菜は、目で楽しませていただきました。
by HIROMI (2012-04-30 13:08) 

HIROMI

◆きりたんさんへ。
それがですね、開花したかと思ったら、すごい勢いで進んでいます。堀の外側はもう満開くらいでしょうか。
by HIROMI (2012-04-30 13:09) 

HIROMI

◆めぎさんへ。
1年前のさくら祭りはとても気の重いものでした。今年は、平年並みに出来ると思うとまた嬉しいですね。
by HIROMI (2012-04-30 13:10) 

HIROMI

◆リックさんへ。
こちらへ来るのは、ホントになにかきっかけがないと難しいですからね。
by HIROMI (2012-04-30 13:18) 

HIROMI

◆旅爺さんへ。
去年も開花が遅かった上に天気も悪かったですので。(雪ふったり)
by HIROMI (2012-04-30 13:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。