SSブログ

ノートの包装のココが嫌い [仕事とか仕事とか]

DSC09865.jpg

学習帳を学級の人数分購入することは、よくあります。

学習帳は、たいてい10冊を一束としてビニール包装されています。

わたしはこのビニール包装が嫌いです。

DSC09867.jpg

このビニール包装は、ノートにぴったりと密着し

しかもしっかり閉じられています。

中学生以上ですと、大学ノートをまとめて購入するときに
こうなっていますので、分かってくださるかと思います。

何が嫌かというと、このビニールがはずれにくいのです。

ビニールをつまみにくいので、
なにか刃物のような物を使わざるを得ないのですが、

刃物を使うと、ノートを傷つけることも。

DSC09866.jpg

わざわざ刃物を持ってくるのもめんどうくさいですし。

何とかならないものですかねぇ、メーカーさん。


nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 39

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
てんてん

これ 破りにくいんですよね~ほんと~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2012-04-16 21:45) 

唐津っ子

真空パックみたいに張り付いているヤツですね.

私は少しはみ出た部分をカッターナイフで切ってますが,
書かれているように,傷をつけることも多々あります(涙)
by 唐津っ子 (2012-04-16 22:31) 

めぎ

こちらはこういう業務用だけじゃなくて一般のCDとかDVDとかもそうなんです。
いつも「どうしてドイツ人はこういうものをもっと便利にしようと考えないの?」と怒りながら開けてます。
by めぎ (2012-04-17 02:11) 

リック

これ、たしかシュリンプフィルムとかいうやつかと。。。ぐるっとくるんで、熱風を当てるとぎゅっと縮むやつかと、便利だから業者は使うんでしょうね^^;
by リック (2012-04-17 05:31) 

YAP

この手のがっちりしすぎた包装は、ほんとにイライラさせられますね。
まだ日本は開封しやすいほうなんでしょうけどねえ。
by YAP (2012-04-17 08:12) 

ナツパパ

ソウソウ、わたし手先が不器用なので、同じようにイライラします。
チョコレートのように、一カ所くるりと向けるところを作ればいいのに。
by ナツパパ (2012-04-17 09:05) 

カンクリ

確かに!
ちょっとしたアイディアでナントかなりそうなんですけどねぇ~。
by カンクリ (2012-04-17 13:59) 

musselwhite

こんにちは。
ビニール包装(シュリンク?)を外す時には、つまんで有る箇所にカッターナイフを面に沿って入れてそのまま切り開いて居ます。
滅多に傷を付ける事はありませんが、余り良い気持ちはしませんね。
by musselwhite (2012-04-17 16:09) 

hirochiki

私も、この包装ははがしにくいので苦手です。
仕方なくカッターを使ってはがすのですが、けっこう神経を使いますね。
ノートを傷つけるのも心配ですが、自分の指のことも・・・
by hirochiki (2012-04-17 18:43) 

Inatimy

私も苦手・・・ハサミを持ってくるのも面倒だし、
ついつい、手を見て爪が伸びてる時は、ぷすっと刺して、
ツーっと横にスライド(笑)。
でもCDの包装でも、キャラメルの箱でも、
あの引っ張る部分が見つからなくって、
缶ジュースのプリングも引き上げられず、イライラ。
by Inatimy (2012-04-17 22:06) 

hiroko

久しぶりです
○年生だそうで。
私は、二冊の背表紙の間を爪で開きます。あまり伸びてなくてもやります。だから、開けるとき困ったことはないです。
CDのケースの方が透明で見えないので開けにくいです。
では来週。
by hiroko (2012-04-18 17:22) 

HIROMI

◆みなさん、こんばんはー。
今日中になんとか終えなければならない仕事があるので、まとめ返信させていただきます。
みなさんも、同じように苦労しているんですね。ちょっと安心しました。
CDのケースのビニールは、日本製でもむちゃくちゃ開けにくいですよね。あれもいらいらします。
確かに、一カ所くるりと剥くところを作って欲しいです。でも、CDではその剥く所事体も剥きにくいですが。
by HIROMI (2012-04-18 21:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。