SSブログ

土曜日…職員室に集結せよ!? [仕事とか仕事とか]

入学式翌日は雪でスタート。

DSC09759.jpg

でも、さして驚かない。

このところ、毎日雪が降ってるから。

日中も、突然に猛吹雪になっていたり。

DSC09758.jpg

クロッカスも成長が止まったまま。
(爆弾低気圧の暴風から守るために物陰に置いたまま)

DSC09774.jpg

でも、芽には緑の葉っぱが顔を出している。

洗濯をしたり片付けたりブログを書いたりしている内に午前中が過ぎていく。

お昼ご飯はこれ↓
DSC09762.jpg

人が見ていないときの昼食は、本当にどうでもよくなってしまう。

午後からは、百円均一の店ダイソーへ。

そして、土曜日の職場へ。

職場には何人も職員が出勤していた。

職員室は暖かく、そしてちょっと賑やかだった。

休日返上でお仕事中。

DSC09766.jpg

私も、学級の机や棚に入れる私物を片付ける。
(上の写真は私物ではありませんが)

DSC09763.jpg

それと、放送室からザリガニ夫婦を連れてきた。

DSC09767.jpg

教室に生き物が居ると、いいものです。

DSC09768.jpg

ザリガニ夫婦には別々の部屋を用意してありますが

時々一つの部屋に入ってますので

暖かくなればまた赤ちゃん誕生が期待できるでしょう。


ひかり ザリガニのエサ 50gひかり ザリガニのエサ 50g

出版社/メーカー: キョーリン

メディア: その他

Zarigani Light ザリガニライト(RED) OX-2481

Zarigani Light ザリガニライト(RED) OX-2481

  • 出版社/メーカー: HashTOP-IN
  • メディア:

nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 32

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ハマコウ

年度初め 忙しいですね
わたしも学校に
by ハマコウ (2012-04-08 11:30) 

きりたん

まだまだ寒そうですね。
こっちは、ソメイヨシノが満開で、
新入生が桜の下を歩いていて、
新学期だなあという感じです。
by きりたん (2012-04-08 13:21) 

YAP

青森はまたけっこうな雪が降ったとニュースで見ました。
なかなか暖かくなりませんね、と何度このコメント欄に書いたことか。
休日出勤お疲れ様でした。
by YAP (2012-04-08 18:20) 

めぎ

ザリガニ夫婦さんたちがお元気でなによりです。

とくがーわはしょーぐんとしてとっても有名ですが、たまにしょーぐんがてんのーだと勘違いしていて困ります。
by めぎ (2012-04-08 21:12) 

HIROMI

◆ハマコウさんへ。
休日出勤、お疲れ様です。
by HIROMI (2012-04-08 21:14) 

HIROMI

◆きりたんさんへ。
桜の満開と入学式が重なるというのはうらやましいです。こちらは、まだ冬です。
by HIROMI (2012-04-08 21:15) 

HIROMI

◆YAPさんへ。
はい、雪は毎日結構降っています。さすがに、新たに積もったりはしないですが。(気温は日中は氷点下ではないので)
by HIROMI (2012-04-08 21:32) 

HIROMI

◆めぎさんへ。
ザリガニ夫婦への温かい言葉、ありがとうございます。
しょーぐんとてんのーは、歴史上立場が何度か入れ替わりましたからね、日本人でも混乱しているひとはいると思います。どう説明したらいいのでしょうね。
by HIROMI (2012-04-08 21:34) 

masashi

はじめまして。まだ雪が積もるんですね。
by masashi (2012-04-08 21:53) 

てんてん

ザリガニ夫婦さん 別々の部屋の方が新鮮でいいのかも^^;
by てんてん (2012-04-08 22:28) 

HIROMI

◆masashiさんへ。
いらっしゃいませ、ようこそ。
そうなんです。ことしはなかなかきちんと春が来てくれません。
by HIROMI (2012-04-08 23:38) 

HIROMI

◆てんてんさんへ。
少なくとも、いびきに悩まされることはないですね。(^o^)
by HIROMI (2012-04-08 23:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。