SSブログ

1日参観デー [仕事とか仕事とか]

これは一年生のサツマイモだよー 

今週は2年生の担任もどきをしていて、
月曜には講師の先生が赴任して
わたしは本来の仕事に戻れました…

やれやれ。では本来の仕事を…

が。

今週は行事が多すぎました。

1日参観デーがあり、

その中に縦割り班で行動する児童会行事があり、
末期ータワーというゲーム

出前講座(主担当は私)があり
教師の幼い頃の写真でどの先生か当てるもの

研究授業(授業者のはしくれ)があり

出張する同僚の補欠があり

会計監査があるので書類を整え(これがものすごい煩雑)ました。

毎日遅い時間に帰宅。

途中でスーパーによると、総菜が割引になっていて嬉しいけど
所詮売れ残ったものなので夕食はワンパターン。

という日々を送っていたら一週間はあっという間。

明日はもう金曜日だ。

あ、そうそう。

DSC08875.jpg

なんか結婚記念日もあったようでしたが。

(日曜日にご飯食べにいったからいっか)

 


パパさん情報

弘南鉄道のキャラ

ラッセルくん01.jpgと 

たか丸くんtakamaru.jpg

弘南鉄道のイベントでコラボするらしい。

ラッセルくんは今度、着ぐるみになるらしいです。

頭が重いもの同士、気が合うかもしれませんね。

 


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 24

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
はくちゃん

おはようございます
今朝は、nice! だけで、ごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-10-07 07:12) 

YAP

結婚記念日でしたか。
おめでとうございます。
慌しい中で過ぎてしまったのなら、お祝いは次のお休みにするのかな?
by YAP (2011-10-07 08:06) 

ナツパパ

おお...結婚記念日でしたか。
我が家は2月ですが、食事に行くのはだいたい
2年に一回くらいになってしまいました。
カミさんの不満は...見えない振りをしていますが...さて。
by ナツパパ (2011-10-07 08:33) 

musselwhite

こんにちは。
結婚記念日ですか…
我が家では、怖ろしい事が起こる事が多いです。
テレビで指輪を大写しにして…目が潰れそうです。
by musselwhite (2011-10-07 09:17) 

めぎ

あら♪ 素敵な花束♪
何年経ってもブーケはいいですねえ♪
うちは大晦日です。さてさて、今年はどうなることやら。
by めぎ (2011-10-07 16:27) 

Inatimy

あれ、ラッセルくん、ふんどし(まわし?)姿じゃなかったでしたっけ・・・。
服着てますね~。
by Inatimy (2011-10-07 20:09) 

shira

 私の結婚記念日は3月15日で、次は20回目であります。
by shira (2011-10-07 20:46) 

HIROMI

◆はくちゃんへ
おはようございます~。
by HIROMI (2011-10-07 21:15) 

HIROMI

◆YAPさんへ
日曜日に外へご飯を食べに行きましたのでそれで終わりでございます。
by HIROMI (2011-10-07 21:19) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
それは…まずいですよ、すぐにお食事に出かけましょう。
by HIROMI (2011-10-07 21:20) 

HIROMI

◆musselwhiteさんへ
いったい何が起こるんですか?目がつぶれるほどのでっかい宝石が入った指輪なんですか?
by HIROMI (2011-10-07 21:22) 

HIROMI

◆めぎさんへ
お花の力は偉大ですね。ほんわかしてきます。
by HIROMI (2011-10-07 21:43) 

HIROMI

◆Inatimyさんへ
はい、確かにまわしでした。化粧まわし。今回は制服着用ですね。いろいろな仕事をするんですね、きっと。
by HIROMI (2011-10-07 21:46) 

HIROMI

◆shiraさんへ
わたしは、長女が22歳なので確実にそれよりは長いはずなんですが、正確には何年目なのか数えられずにいます。
by HIROMI (2011-10-07 21:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。