SSブログ

田舎館村田んぼアート2011(9/14)稲刈り前の田んぼ [田んぼアート]

パパさんから写真ゲットー。

9/14の田んぼアートです。

今日はテキストを貰わなかったのでボケツッコミは無しです。

CNN076-4302.jpg

秋になって稲穂が出たせいか色にあまり違いが無くなってきました。

お盆の頃の田んぼアートと比べてみましょう。

CNN076-3436.jpg
(↑お盆の頃の田んぼアート)

ね?全然違いますね。

今回は、稲の色がどんな風に変わったかサンプルで見てみましょう。

CNN076-4305.jpg
全然赤くありません。

CNN076-4306.jpg
うーん、橙と言えばそうかなあ。

CNN076-4307.jpg
これは黄色ですね。

CNN076-4308.jpg
緑はもう、緑ではなく穂の色です。

CNN076-4309.jpg
濃緑は穂が茶色。

CNN076-4310.jpg
紫は…紫じゃなく、クロですね。

CNN076-4311.jpg
白は、全然白じゃないですね。

稲刈りは10/2だそうです。


nice!(40)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

稲の色は、随分と変化していますね。
後2週間ほどで稲刈りなのですね。
by hirochiki (2011-09-18 05:31) 

リック

う~~~~ん、すごい!
by リック (2011-09-18 06:01) 

旅爺さん

何度か見せて戴きましたが毎度実に素晴らしいです。
この目で一度は見たいものです。
by 旅爺さん (2011-09-18 06:28) 

YAP

ほんとだ、ずいぶんと色が変わりましたね。
あとちょっと稲刈りだと思うと、ちょっと寂しくなりますね。
by YAP (2011-09-18 07:53) 

きりたん

ホントに、緑のところが黄色に近くなってますねえ。
こういうアートは変化するところがおもしろいですね。
来年も楽しみ。
by きりたん (2011-09-18 11:36) 

ナツパパ

あ、色も変わっていくのですね。
お盆の頃が色合いも豊富で見応えがありますねえ。
by ナツパパ (2011-09-18 11:58) 

musselwhite

こんにちは。
何度拝見しても「お見事」の一言ですね~
by musselwhite (2011-09-18 12:24) 

めぎ

稲穂の色は同じなのですね。ちょっとホッとしました♪
そうそう、あの一番下の写真はリンゴじゃなくて葡萄ですよ。
by めぎ (2011-09-18 16:57) 

やま

すごいですね~~これは・・・・・
by やま (2011-09-18 17:05) 

HIROMI

◆hirochikiさんへ
ほんとにこの一カ月ちょっとで色が変わってしまいました。けれどもそれは、稲が順調に育っているということですのでこれでいいんですよね。
by HIROMI (2011-09-18 20:42) 

HIROMI

◆リックさんへ
すごいでしょ~♪
by HIROMI (2011-09-18 21:05) 

HIROMI

◆旅爺さんへ
田舎館に行くなら、お盆のあたりに♪でも、展望台に行くにはめちゃくちゃ混んでますが。休日は。
by HIROMI (2011-09-18 21:34) 

HIROMI

◆YAPさんへ
稲刈りが惜しくなりますが、だんだんと全体が黄金色になると、「刈って刈って」と言っているような気になります。
by HIROMI (2011-09-18 21:44) 

HIROMI

◆きりたんさんへ
変化も楽しめば、リピーターも増えますね。しかも5ヶ月間限定ですから、是非行かねばとも思ってしまいます。
by HIROMI (2011-09-18 21:46) 

HIROMI

◆めぎさんへ
全体が稲穂と黒(紫?)の2色になっていきますね。
あぼ斜めの木はブドウでしたか。変った栽培法だなあと思いました。
by HIROMI (2011-09-18 21:51) 

HIROMI

◆やまさんへ
すごく精密なんですよ。すごいですよね。
by HIROMI (2011-09-18 21:52) 

てんてん

そういえば、植物で白の葉っぱって見ないですね^^;
by てんてん (2011-09-19 07:30) 

HIROMI

◆てんてんさんへ
白の稲はけっこうほんとに白だったんですよ。変化しちゃいましたね。
by HIROMI (2011-09-19 07:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。