SSブログ

大雨ですが敬老の日(近し)ということで [家族・趣味]

大雨がずっと続いています。

このまま続けば各方面で被害が出そうですが

雨は続きそうです…

そんな中、青森市の実家へ帰ってきました。

敬老の日(の前日)なので、実家にけぃろうと…

201109181549000.jpg

お花なんぞを贈ってみました。(携帯の写真なので…)

IMG_0784.jpg

今日は次女も無理やりお供に連れて行きました。

じじばばは、孫を見るのがことのほか好きですので。

そして帰りには野菜となんばみそをお土産にもらいました。

****

おおっと、昨日、今日と仕事をしていない!

明日(敬老の日)は一日休日出勤で仕事の予定ですが、

今日は図画の鑑賞シートを評価することにします。

IMG_0787.jpg


nice!(44)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 44

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

朝から楽しい〇〇〇ギャグに思わず微笑んでしまいました^^
ご両親に素敵なプレゼントをされましたね。
孫は、本当に可愛いみたいです。
私も、両親を見ていると感じますね。
by hirochiki (2011-09-19 05:10) 

てんてん

ほっほ~ぅ 
敬老の日なので、実家にけぃろうΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
じじばばは、孫が大好きですね~
うちもそうです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-09-19 07:27) 

YAP

そうか、世間は今日もお休みなのですね。
土日も働いている私は、曜日感覚がサッパリです。
まあ、木金の平日休みもそれなりに楽しんでますが。
by YAP (2011-09-19 08:05) 

HIROMI

◆hirochikiさんへ
しょーもないギャグに喜んでいただけて嬉しいです。
「孫は、責任がないから可愛がるのみ。」と、じじばばは言ってます。
by HIROMI (2011-09-19 09:19) 

HIROMI

◆てんてんさんへ
そうじゃない人も居ますが、まあ、じじばばは孫を猫かわいがりするものです。
by HIROMI (2011-09-19 09:20) 

HIROMI

◆YAPさんへ
休日のお仕事、ご苦労様です。世間と休日がずれると言うことは、TV番組とか、街の様子とかも違って、なかなか休みモードにはなれないのではないでしょうか。でも、休日に混むところが空いているというのはいいですね。
by HIROMI (2011-09-19 09:34) 

U3

母にお祝いの電話もしなかった親不孝なわたしです。
by U3 (2011-09-19 18:17) 

にこちゃん

けーろーの日!
いいですね~~(笑
by にこちゃん (2011-09-19 18:41) 

やま

こんばんは!
トルコ桔梗。。。。。。大好きな花です。
問屋にいるときは毎日のように見ていたのですが・・・・・・
この色が一番好きです。
by やま (2011-09-19 21:07) 

musselwhite

こんにちは。
今日嫁の実家へ行って来ました。
義母は一人住まいなので、一緒にご飯でもと思って行ったのですが、結局お土産を一杯持たされて帰って来ました。
娘は小遣いまで貰って…敬老の日ってこうなの?
by musselwhite (2011-09-19 21:15) 

リック

・・・やられた・・・けぃろう、か・・・(会社でつかおっと^^)
by リック (2011-09-20 06:21) 

カンクリ

ステキなプレゼントですね。(^^)b
さぞや実家のご両親は喜ばれたことでしょう。
我が家も近くに住む孫が婆さんにケーキを持って来てくれました。
乳製品が好きじゃない婆さんなのですが、何故か孫が持ってきたクリームたっぷりのケーキは大丈夫のようです。(^^;
by カンクリ (2011-09-20 16:33) 

ナツパパ

二所帯住宅なので、実家はドア一つ向こうのナツパパです。
敬老の日は、手巻き寿司を一緒に食べました。
両親ともよく食べること...ビックリしましたが、嬉しくもありました。
by ナツパパ (2011-09-20 20:02) 

Inatimy

敬老の日の1ヵ月後に孫の日もあるとか・・・。
バレンタインデー&ホワイトデーの関係みたいですね~。
でも、行事を大事にする日本、いいなぁ。
by Inatimy (2011-09-20 21:53) 

atsuko

台風がそちらに向かっているように思います。
十分、お気をつけください。
敬老の日、母を無視したら、
抗議の電話がかかってきました。
「年寄り扱いするなって、いつも言ってるじゃない!」
って言ったら、
「先輩として敬え!」と言われました。
by atsuko (2011-09-21 20:07) 

HIROMI

◆U3さんへ
是非今からでもどうぞ。きっと喜んでいただけるかと。
by HIROMI (2011-09-21 20:17) 

HIROMI

◆にこちゃんへ
適当に書いたギャグが、ことのほかウケているようで嬉しいです。
by HIROMI (2011-09-21 20:18) 

HIROMI

◆やまさんへ
うちのお義母さんも、トルコキキョウが好きなんですよ。優しい感じがいいですよね。
by HIROMI (2011-09-21 20:19) 

HIROMI

◆musselwhiteさんへ
あ、それ、わたしも同じです。うちの次女もお小遣いもらいました。なんだか申し訳ないけど、そういうものかなとも思ってます。
by HIROMI (2011-09-21 20:22) 

HIROMI

◆リックさんへ
使っていただけますか…ありがとうございます。
by HIROMI (2011-09-21 20:33) 

HIROMI

◆カンクリさんへ
孫がくれるものなら、何でもいいのでしょうねー。
孫も、喜んで貰えてうれしいですしね。
by HIROMI (2011-09-21 20:36) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
食べられるということは内蔵が丈夫と言うことですからね。うちの父は今年手術し、体力を戻すためによく食べたら、食べ過ぎと言われたらしいです。
by HIROMI (2011-09-21 20:39) 

HIROMI

◆Inatimyさんへ
え?孫の日?その日もまた孫は優遇されちゃうのかな?どこまでも孫には甘い日本ですね。
by HIROMI (2011-09-21 20:43) 

HIROMI

◆atsukoさんへ
先輩…なるほど、敬老の「敬」だけちょうだいというわけですね。いいこと言うなあ…人によっては「老」が大嫌いというひともいますし。
by HIROMI (2011-09-21 20:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。