SSブログ

石油列車2(エネオス) [鉄分補給]

今日もパパさんの撮り鉄ネタ
石油列車パート2です。 

たくさんのコメントありがとうございます。
石油列車はしばらく運転されるようです。

1CNN075-7931.jpg
盛岡貨物ターミナルで石油を下ろし、
一仕事終えて根岸駅へ帰る石油列車です(3/21)

久しぶりに岩木山がきれいに見えました。

2CNN075-7952.jpg

同じ日の盛岡貨物ターミナル行き石油列車です(3/21)

3CNN075-7960.jpg

ツートンのエネオスカラーのタンク車が夕日を受けて走っていきました。
(この色は、アオムシさんにそっくりですね)

4CNN075-7959.jpg

見送っていると、最後部に・・・・・

   「まけるな」
4CNN075-7959-2.jpg

(タンク車のお尻はメッセージボードとなっているのですね)


nice!(24)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 24

めぎ

そうですね、負けずにどこまでも頑張りましょう!
by めぎ (2011-03-23 02:09) 

Inatimy

一枚目の写真、いいなぁ~。
車両が長く長く、続いてますね。
負けない気持ちも、ず~っと続く♪
by Inatimy (2011-03-23 06:17) 

YAP

タンク車のお尻のメッセージは、胸にジーンと来るものがありますね。
by YAP (2011-03-23 07:50) 

ナツパパ

こういうコメントは胸が熱くなりますね。
当面一日2列車が運行されるとか。
これでガソリンなどの事情も改善されることでしょう。
by ナツパパ (2011-03-23 08:43) 

はくちゃん

おはようございます
パパさん写真うれしいです
1枚目、こんなことがなければ雄大で素敵な1枚ですね
メッセージボード。。。良いですね
少しでも早くガソリン不足を解消しなければ。。。

by はくちゃん (2011-03-23 09:47) 

リック

この列車、ものすごく頼りがいのある菅原文太に見えちゃいます^^
by リック (2011-03-23 15:27) 

RYUSYO

素敵なメッセージですね!!
by RYUSYO (2011-03-23 18:48) 

takechan

ダイヤも知らないのでどうにも動けませんが、
石油輸送の貨物、撮りたいです。今、注目の的ですね。
by takechan (2011-03-23 21:59) 

ぷりごろたん

昨日のTVで,被災地の卒業式。卒業生へ
「災害には勝てないが,困難には負けない」とかいうエールが贈られていました。
by ぷりごろたん (2011-03-23 22:16) 

HIROMI

◆めぎさんへ
必ず復活はできますものね。負けていられませんね。
by HIROMI (2011-03-23 22:46) 

HIROMI

◆Inatimyさんへ
負けない気持ち、持ち続けましょう。
by HIROMI (2011-03-23 22:47) 

HIROMI

◆YAPさんへ
どのタンク車にもメッセージが書かれているのでしょうか。調べてみたくなりました。
by HIROMI (2011-03-24 00:45) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
石油で暖房を使えて、移動が出来て物資が届くようになれば復興に勢いがついてくると思うのですが。
by HIROMI (2011-03-24 00:47) 

HIROMI

◆はくちゃんへ
石油不足を解消するために、この列車が頑張って居るんですね…
by HIROMI (2011-03-24 00:51) 

HIROMI

◆リックさんへ
 リックさんにとって頼りがいのある存在は菅原文太なんですね。
by HIROMI (2011-03-24 00:51) 

HIROMI

◆ RYUSYO さんへ
 気持ちを乗っけて走るって、いいですよね。
by HIROMI (2011-03-24 00:53) 

HIROMI

◆takechanさんへ
 うちのパパさんへ新聞とネットで出発時間と盛岡の到着予定時刻を調べ、だいたいの通過時刻を地元の撮り鉄仲間と予想しているそうです。秋田の撮り鉄仲間から「そっち行ったよ~」と連絡が入るそうです。
 めっちゃ、手間かかってるなあ。
by HIROMI (2011-03-24 00:57) 

HIROMI

◆ぷりごろたんさんへ
 生き残った者にはこの困難を乗り越える試練が用意されています。でもそれを避けることはしないで立ち向かわなくちゃね!

by HIROMI (2011-03-24 01:00) 

てんてん

この前の記事で、モスラみたいなのありましたよね♪
モスラを先頭に、アオムシさんくっつけるといいかも( ^ω^ )
アオムシさん頑張れ~ヽ(´▽`)/
by てんてん (2011-03-24 14:28) 

piano

まけないで!
しかし、確かに青むしさんに似てるかも(笑)
by piano (2011-03-24 16:17) 

takechan

HIROMIさん、貴重な情報ありがとうございます。
チャレンジします。
by takechan (2011-03-24 21:08) 

HIROMI

◆てんてんさんへ
画像処理、合成に燃えるてんてんさんですから、きっと楽しいものができると思います。
by HIROMI (2011-03-25 21:39) 

HIROMI

◆pianoさんへ
エネオスは緑色ですからそれがつながると青虫っぽいですね。でも、新幹線のはやぶさと色が似てますね。
by HIROMI (2011-03-25 21:40) 

HIROMI

◆takechanさんへ
がんばって写真を撮ってくださいね。その際、最後尾の車両のお尻を撮ることもお忘れ無く…
by HIROMI (2011-03-25 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況報告いろいろ青森ベイエリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。