SSブログ

酸ヶ湯温泉の大雪 [青森関連]

DSC04700.jpg
冬だ冬だと言いながらも、雪はされから降ってはおらず、

ハムスターのすあまちゃんもペットヒーターを入れて貰って

ぬくぬくとしております。

さて。

パパさんがまたなんか写真とコメントくれたので載っけます。

青い字/パパさん 赤い字/つっこみ担当HIROMI 



みなさん、こんにちは。
いつもあたたかいコメントをいただいてありがとうございます。
ガッビ――ン∑(゚ω゚ノ)ノまるで自分がこのブログの主であるかのような出だし。何コレ、何コレ~!
前回の23日には続きがあるのですが、27日に雪が降りましたのでこちらを先に出させていただきます。続きって、何?聞いてないよ???
昼の時点で平地は朝の雪はとけてしまっていましたが、気象情報で酸ヶ湯温泉22センチとなっていたので酸ヶ湯温泉へ行ってみました。
この気象で行くのかい!「冬タイヤにしといて良かった~」と言ってたな。確か。昨日。

①酸ヶ湯温泉です。駐車場には県外ナンバーの車が多かったです。ようこそ青森へ。紅葉見物+温泉かな?
1CNN073-2592.jpg
うわ、何、このつらら。
しかし、ニュースで見たんですが、観光客の皆さんは雪積もったのを見て大喜びだった。そーだよねー。たまになら嬉しいよねー。大雪。
ε-(ーдー)ハァ
 
②③城ケ倉大橋です。つい先日とは別世界となりました。
2CNN073-2578.jpg
でもなぜかこっちの方が紅葉を感じるよ。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
3CNN073-2581.jpg
④⑤⑥城ケ倉大橋付近です。
 紅葉が雪に閉じこめられているようでした。
4CNN073-2555.jpg
お。詩人だねえl。パパさん。
5CNN073-2564.jpg
高所恐怖症の方、注意です。
6CNN073-2602.jpg
これ、なんだか版画みたいだなあ。

⑦城ケ倉大橋の近くの紅葉を空から遊覧飛行するための臨時のヘリポートです。
 ヘリコプターも今日はお休みです。
7CNN073-2615.jpg
これは、ヘリにも雪が積もってる?

というわけで、パパさんはすっかりブログジャックしています。

誤解の無いようにお断りしておきますが、

ここは、学校ブログで、学校ネタを中心にお送りしております。

(が、アクセスは何故か学校ネタ以外のものに集中してます)

えーと、最後に学校ネタを。

9月からずっとこっち、学校に授業や学校を
見に来るみなさんが多くて大変だ。

以上。


nice!(34)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 28

あおいそラのした

ブログジャックですね。おもしろい!雪景色は大好きなのでいいなぁ~雪山に滑りに行くのが楽しみです♪
by あおいそラのした (2010-10-28 20:51) 

ナツパパ

あはは、あははは....良いコンビだなあ、ご主人とHIROMIさん。
この路線はこれからもずっと続けて頂きたく。
それはそれとして、素晴らしい景色です。
一度は見てみたいなあ...でも雪道絶対ムリの東京者ですし。
やっぱり、ご主人の記事(笑)で満喫することにします。
by ナツパパ (2010-10-28 21:48) 

atsuko

パパ様は,温泉に入られたのでしょうか。
雪を見ながら湯につかるなんて,
最高に贅沢ですね。
by atsuko (2010-10-28 22:30) 

junko

紅葉と雪って、不思議な景色ですね~。
関西じゃ絶対見られない景色です!!
by junko (2010-10-28 22:33) 

やま

こんばんは!
娘がハムスターを飼いたいと言い出しております(笑)
by やま (2010-10-28 22:58) 

シラネアオイ

こんばんは!前々回の蔦沼って蔦温泉の近く??
昭和53年ころ職場の慰安旅行で一泊したことを今日になって思い出しました!青函航路で青森に八甲田を経て蔦温泉
奥入瀬経由十和田湖から黒石を経て津畑?リンゴ園でリンゴ狩りをして連絡船で函館へ
もう30数年前のことです。
by シラネアオイ (2010-10-29 00:13) 

旅爺さん

ウ~~~サブ!”一面雪の原ですね。
温かいのはハムスターちゃんだけ!”可愛いですね。
当地にも雪が降るのかな? 今この部屋も寒いんですよ。
by 旅爺さん (2010-10-29 05:46) 

リック

寒そうですね~~ でも、行ってみたい場所でもあるんです、必ず行きます!!^^
by リック (2010-10-29 05:55) 

YAP

一気に雪景色、冬が来ちゃいましたね。
首都圏も寒いですが、青森に比べたら、まだまだ甘いですね。
寒いのは苦手なので、この先憂鬱です。
by YAP (2010-10-29 08:09) 

はくちゃん

おはようございます
冬って感じで真っ白ですね
寒そう~~~

by はくちゃん (2010-10-29 08:28) 

あーちゃ

紅葉が一気に雪景色ですね~
by あーちゃ (2010-10-29 14:01) 

めぎ

ハムスターちゃんのお目々が可愛い♪
酸ヶ湯温泉はこんな景色になるのですね~あの夏の暑さが嘘のよう。
ああ、東北旅行の続きも書きたい・・・しかし季節はすっかり移ろってしまったし、どうしようかしら。
by めぎ (2010-10-29 15:35) 

てんてん

ブログ開いて、「可愛い~」って叫んでしまいました。
すあまちゃん可愛いですね~( ^ω^ )
もっとハムちゃん記事見たいです~(# ̄З ̄)
by てんてん (2010-10-29 17:49) 

Inatimy

雪景色、いい雰囲気ですね。
橋を斜め横から見た写真、かっこいいです。
パパさんの記事にもアクセスが集中しますように♪ 
by Inatimy (2010-10-29 19:24) 

HIROMI

◆あおいそラさんへ
 スキーですか?スノボですか?元気だなあ。わたしは学校のスキー教室と、それの教師用講習会で十分です。
by HIROMI (2010-10-29 20:32) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
 雪道絶対無理ですか。いやいや、雪道走行は是非一度体験してみるべきですよ。ちゃんと保険に入ってね。絶叫マシンよりも絶叫できます。
by HIROMI (2010-10-29 20:34) 

HIROMI

◆atsukoさんへ
 温泉は、入ったのかな?そこのところは聞いてなかったです。
確かここ、千人風呂は混浴だったかな。おじいちゃん、おばあちゃんばかりだって。
by HIROMI (2010-10-29 20:37) 

HIROMI

◆junkoさんへ
 関西にはめったに雪は降りませんからね。この景色はないですね。雪というのは、きれいなものもそうでないものも一気に隠しちゃうのです。
by HIROMI (2010-10-29 20:38) 

HIROMI

◆やまさんへ
 ハムスターはおすすめです。小さいくせに癒してくれます。
by HIROMI (2010-10-29 20:39) 

HIROMI

◆シラネアオイさんへ
 青函連絡船がまだあったころのお話ですね。なつかしいなあ。そのころはワタシもまだ若かったです。青森県を堪能する旅だったのですね。
by HIROMI (2010-10-29 20:43) 

HIROMI

◆旅爺さんへ
 降りそうですか?まだまだ冬にはならないでほしいのですが。
by HIROMI (2010-10-29 20:45) 

HIROMI

◆リックさんへ
 新幹線が来るから、必ず来てねー。
by HIROMI (2010-10-29 20:46) 

HIROMI

◆YAPさんへ
 首都圏の室内よりも北国の室内の方が暖かいんですよ。断熱材を使ってますし、玄関も窓も寒冷地仕様。室内でぬくぬくするのがいいのです。
by HIROMI (2010-10-29 20:48) 

HIROMI

◆はくちゃんへ
 はぁ~と、吐く息も真っ白です。寒いけど、身が引き締まります。
by HIROMI (2010-10-29 20:49) 

HIROMI

◆あーちゃさんへ
 はい、一気に冬景色です。一夜にして。あっという間ですね。
by HIROMI (2010-10-29 20:51) 

HIROMI

◆めぎさんへ
 そんなこと言わずに、是非ブログに載せてください。死ぬほど熱い夏を思い出せば寒さを忘れられるかも?
by HIROMI (2010-10-29 20:56) 

HIROMI

◆てんてんさんへ
 ハム記事はですね。わたしのもう一つのブログの方にたんまり載せているのですが、ここからはリンクを貼っていません。お子様仕様なので。
by HIROMI (2010-10-29 20:57) 

HIROMI

◆Inatimyさんへ
 パパさんの記事はアクセスが多くなっております。学校記事もがんばらねばなりません。
by HIROMI (2010-10-29 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬が来ちゃったよ倍数と約数 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。