SSブログ

冬が来ちゃったよ [青森関連]

CNN073-0012394.jpg
初雪が降っちゃいました。
CNN073-0012399.jpg
ワタシの可愛いFitちゃん(旧型)のフロントガラスにも雪が積もった。

まだ10月なのに。

DSC04744.jpg
今日。遠くのスキー場にも雪が。

DSC04743.jpg
近くの山々にも雪が積もっている。

寒くて寒くて、学校では当然ストーブをつけました。

同僚は、ダウンジャケット着てるし。

[バー]

炭酸の新製品を見つけたので思わずゲット。

DSC04745.jpg

ペプシモンブラン…

栗の風味だろうと予想したら、その通り。

でも、

甘。
なんかもう。炭酸の爽やかさを全く感じないよ。

栗の香りをつけた意味ってどこにあるのかなあ。


nice!(33)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 24

junko

ケーキのモンブランは大好きだけど、コカコーラの栗って・・・
ちょ~っと・・・ ですよね・・・。
札幌が雪って言ってたら、青森も雪ですかぁ(^^)
大阪も今日は寒かったですよ~(^^)
青森とは比べ物にもなりませんけどね~。
by junko (2010-10-27 22:40) 

グリーン

お~平地でも雪ですか~信州は山の頭だけチョット白くなりました(^^)
by グリーン (2010-10-27 23:07) 

atsuko

こんばんは。
まるっきり冬ですね!
今日は私はさすがにダウンではなくて,
フリース着ました。
by atsuko (2010-10-27 23:26) 

はくちゃん

こんばんは
雪ですね
さむそ~
茨城でも寒かったですからねぇ
冬が来ちゃいましたねぇ

by はくちゃん (2010-10-27 23:30) 

☆はな

秋さん 戻って来てェ~
まだ 紅葉見てないのヨォ〃^▽^〃。
by ☆はな (2010-10-28 00:10) 

kii

雪なんですね~。
紅葉と白い雪がコラボですね。

by kii (2010-10-28 01:13) 

花火師

こちらも急に寒くなりましたσ(TεT;)
モンブラン・・・飲んじゃいましたか\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2010-10-28 01:40) 

めぎ

こちら、雪降ってないけどダウンジャケットに暖房ですよ♪
by めぎ (2010-10-28 03:52) 

蕪

さすが~
雪好きにはたまらない便りです。
冬が始まったのですね。
by (2010-10-28 07:07) 

旅爺さん

山の方は秋の感じが凄く深まったと思ったら・・・
昨日は各地雪でさらに紅葉が進んだでしょうね。
栗味ペプシ?・・・騙されたね、笑
by 旅爺さん (2010-10-28 08:34) 

あーちゃ

わあ、、雪だ。。。
冬がきましたね~
by あーちゃ (2010-10-28 10:50) 

ナツパパ

いよいよ冬の到来ですね。
あちぃ~~~っていってたの、ちょと前じゃなかったかしら。
今年は季節の変わり方がすごく早い気がします。

そうそう、我が家も先代フィットを仕事で使ってます。
by ナツパパ (2010-10-28 20:23) 

HIROMI

◆junkoさんへ
 えー?大阪だったら、まだクーラーつけてるんじゃ?(それはないか。)
デザート感覚のコーラって、どっちつかずのような気がします。モンブランはケーキで食べたい。
by HIROMI (2010-10-28 20:34) 

HIROMI

◆グリーンさんへ
 グリーンさんは信州の方ですか。と、いうことはリンゴどころでもありますね。りんごつながりでよろしくお願いします。
by HIROMI (2010-10-28 20:35) 

HIROMI

◆atsukoさんへ
 フリースって、ありがたいですよね。フリースのない昔の冬って、何を着てたんだっけ。というくらいフリースのお世話になってます。
by HIROMI (2010-10-28 20:37) 

HIROMI

◆はくちゃんへ
 茨城も寒いですか。全国寒かったのかも。まだまだ冬にならなくていいのに。
by HIROMI (2010-10-28 20:38) 

HIROMI

◆☆はなさんへ
 わたしもまだ、ちゃんとした紅葉を見ていないのです。弘前公園に行ってみたいなと思ってますが、それもなかなか。
by HIROMI (2010-10-28 20:39) 

HIROMI

◆Kiiさんへ
 紅葉と雪って、むちゃくちゃかっこよくコラボしますよね。
by HIROMI (2010-10-28 20:40) 

HIROMI

◆花火師さんへ
 モンブラン、飲んじゃいました。後悔しました。飲みきれずにまだ残っています。
by HIROMI (2010-10-28 20:42) 

HIROMI

◆めぎさんへ
 ドイツは雪よりも冷え方がすごいのでしょうね。雪が降ると、実はちょっと暖かく感じるんですよ。
by HIROMI (2010-10-28 20:57) 

HIROMI

◆蕪さんへ
 蕪さんは、冬好き?そういう人もいますよねー。ウインタースポーツもお好きですか?
by HIROMI (2010-10-28 20:59) 

HIROMI

◆旅爺さんへ
 以前、そういえば紫蘇味のコーラとか、小豆味のコーラがありましたね。それと肩を並べるお味でした。
by HIROMI (2010-10-28 21:01) 

HIROMI

◆あーちゃさんへ
 来てしまいました。冬ですよ。
by HIROMI (2010-10-28 21:03) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
 たしか、この前まで猛暑でまいってましたが。今年は変な気候です。ほんとに。
by HIROMI (2010-10-28 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。