SSブログ

カピバラ!癒し隊 [仕事とか仕事とか]

ボク、カピバラです。

DSC04140.jpg

「うそ~、カピバラじゃないでしょ、あんた。」

なんて言わないでください。

次女ちゃんが中学の文化祭のバザーでボクを買ったんです。

DSC04144.jpg

ほら、よく見て見て。耳だってちゃんとあるし。

DSC04142.jpg

なんとびっくり。手足もあるよ。へそみたいなものまで。


DSC04138.jpg

ボクたちは二人して、HIROMI家の平和と癒しのために

日々、ゆるゆるします。

[ぴかぴか(新しい)]

こういう記事書いていると、

ほんと、癒されます。

仕事は毎日、温泉のごとくわいて出てきます。

疲れてはいますが、仕事が嫌なわけではありませんので

こつこつやって減らすことを楽しみにしようと思います。


さて。10月になるので、学校の玄関飾りを

はろうぃ~ん♪

DSC04133.jpg


に替えました。うーん、もうちょっとド派手にしたいですね。

nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 20

コメント 14

めぎ

ほんとだ、へそがある~♪
by めぎ (2010-10-01 01:40) 

旅爺さん

銀色に輝くカピパラに癒されてるんですね。
ハロウィングッツは他で見かけない作りで素晴らしい~!
お店では9月初めから売られていますよ。

by 旅爺さん (2010-10-01 10:36) 

tyuuri

 最初、本当の生き物かと思って、観察してしまいました。癒し系なのですね。
by tyuuri (2010-10-01 17:49) 

HIROMI

◆めぎさんへ
 へそに見えるでしょ?でも実は…糸くずだったんです。あとで引っ張ったらわかりました。
by HIROMI (2010-10-01 17:56) 

HIROMI

◆旅爺さんへ
 9月は飾り付けイベントがあまりありませんものね。早め早めに飾りが売られていますね。
by HIROMI (2010-10-01 17:58) 

HIROMI

◆tyuuriさんへ
 本当に生きていたら、大人気ペットでしょうね。でも、こんなに小さいのにタグがしっかりついて居るんです。バランスが悪いですね。
by HIROMI (2010-10-01 18:00) 

YAP

「仕事が嫌なわけではない」というのは、幸せなことですね。
私は、好きな仕事をしているはずなのですが、仕事嫌いです。(矛盾したこと書いてますね)
たぶん、どんな仕事をしても嫌いなんですよ、根が怠け者なので。
これが、同じようなことを趣味の時間でやってたりすると、楽しいんでしょうが。
不思議なものです。

by YAP (2010-10-01 18:59) 

ナツパパ

フワフワ感とモコモコ感が良いなあ。
見ていてもさわっていても癒されそうですよ。
そういえば、スーパーひたちの先頭車両は、カピバラにそっくりと思います。
どういう電車かは、パパさんにお尋ね下さいね。
by ナツパパ (2010-10-01 19:41) 

atsuko

こんな可愛い飾りつけがしてあったら,
子どもたちも喜びますね。
by atsuko (2010-10-01 19:48) 

HIROMI

◆YAPさんへ
 仕事は嫌いじゃないです。子どもたちにどんな風に教えようかとか、どんなギャグで笑わせようかとかそんなことを考えるのは楽しいです。でも、事務処理とかはすきじゃないですね。
by HIROMI (2010-10-01 21:20) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
 スーパーひたちですか。パパさんに聞いてみますね。でも、パパさんがカピバラを正しく理解していなければ、話が通じないかもしれません。
by HIROMI (2010-10-01 21:22) 

HIROMI

◆atsukoさんへ
 ほんのささやかな飾りですが、コレを見て子どもが何か感じてくれればと思っています。
by HIROMI (2010-10-01 21:23) 

piano

うちの旦那はカピパラとカバの区別がつきません^^;

by piano (2010-10-02 21:58) 

HIROMI

◆pianoさんへ
 カピバラのあの、みょーな存在感を感じれば、覚えてくれるかもしれません。
by HIROMI (2010-10-02 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。