SSブログ

十和田湖…きれいです [青森関連]

 先日はパパさんの誕生日に際し、
皆さんからお祝いの言葉をいただきました。

ありがとうございました。

「と、お礼書いといて」とパパさんが言ってました。

さて。そのパパさんですが。

このところずっと写真を撮るのにはまってまして、

朝早くというか、未明というか、深夜というか、
そんな時間に出かけていっては写真を撮っています。
(こないだは私が寝る時間より、パパさんが出かける時間の方が早かった)

誕生日に十和田湖の写真をとってきたそうです。
(写真はどれもクリックで大きくして見られます)

CNN072-2457.jpg
霧…というか、雲海?

CNN072-2489.jpg
朝日に雲海。

CNN072-2499.jpg
十和田湖の遊覧船。

CNN072-2508.jpg
有名な、高村光太郎の「乙女の像」
右下に釣り船が居るのがポイントだそうな。

CNN072-2540.jpg
奥入瀬渓流。

朝早くても、カメラマンが他に5人くらいいたそうです。

 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

junko

パパさん、ホントにお上手ですね~!!
朝焼け、とってもキレイです。
雲?霧?が、とってもミステリアスです。
私には、とっても珍しい現象のように見えるのですが、
こういう現象はよく見られるのですか???
あ~、パパさんに弟子入りしたい!
by junko (2010-06-03 00:55) 

YAP

どれも見事な写真ですね。
私は最後の写真に見入ってしまいました。
by YAP (2010-06-03 08:04) 

ナツパパ

見事な写真ですね。
やはりその地を知る方の写真は違うなあ、と思いました。
わたしもこういう写真撮りたい...やっぱりカメラだな...
お金が要る...と呟いてみ...てもどうにもなりません(笑)
by ナツパパ (2010-06-03 19:25) 

HIROMI

◆junkoさんへ
 うちのパパさんもはじめて見たそうですが、他にもこの景色の写真を撮っている人がたくさんいるそうなので、うんと珍しい光景でもないそうです。条件が合えば見られるそうです。
by HIROMI (2010-06-03 21:33) 

HIROMI

◆YAPさんへ
 わたしも、最後の写真がいいです。水がとろっとしてそうで。
by HIROMI (2010-06-03 21:38) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
 やはり、カメラですか…わたしは小っさいデジカメしか持ってませんので、よくわかりませんが、高いものを欲しいと思ったりもします。
by HIROMI (2010-06-03 21:40) 

花火師

幻想的な光景ですね
by 花火師 (2010-06-03 21:48) 

HIROMI

◆花火師さんへ
 ありがとうございます。確かに幻想的ですね。自然は偉大です。
by HIROMI (2010-06-05 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。