SSブログ

windows2000サポート終了 [PC周り]

MicrosoftはWindows2000のサポートを7月で終了するらしいですね。

わたしもWindows2000のノートを一台持ってますが…

使われずに段ボールの中です。ディスプレイが故障していて
すぐに新しい機種を買ったからです。

何の措置も施されずほったらかしにしています。

思えばWindows2000は、心を通わすことができないOSでした。

なぜかは分からないのですが、変によそよそしく感じたものです。

Windows2000が入ったノートがVAIOだからだったのかもしれませんが
わたしは理屈ではなくPCを感覚や愛着度ではかる傾向があるので
なじめなかったのです。

で、そのまま段ボール行き…と。


そういえば、職場にもWindows2000を使っている人がいたなあ。
(職場は個人PC持ち込みで仕事に使っています)

サポート終了となるとセキュリティの都合上、LANに入ってはいけなくなります。

となると新しいPCを購入しなければならなくなるわけで。
(こーやってコンピュータ業界は儲けていく訳なんだなあ。と感じたり)

人気ブログランキングに参加しています

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

フ・・・いやキムタク

Win7
サクサク動きますよ!
と言ってもお客さんに納品しているPCでの感想で、
自分専用のPCは、まだWinXPですけどね。
でも、予算があればWin7の性能を十分に引き出す、
64bitが最高ですが・・・。
あっ!これってコンピューター業界の回し者の
お話しではなく、あくまで個人的な観点からと言う事で(^^;
by フ・・・いやキムタク (2010-05-15 17:09) 

HIROMI

◆フ…いやキムタクさんへ
 早速のコメント、ありがとうございます!
 そうでしたね。コンピュータ業界の方だったんですね。(冷や汗)
Windows7のマシンは欲しいんですよ。自宅機はVistaで職場がXPです。
 64bit…?もうここで、話しについて行けない。笑
by HIROMI (2010-05-15 23:15) 

ナツパパ

わたしはヴィスタ君とはついに垣根を越えられませんでした。
どうしてもつきあう気になれず、セブンさんにパートナーを変えました。
by ナツパパ (2010-05-16 17:17) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
 Vistaって、何もかもが過剰な感じがします。でも、今現在普通に使ってますけど。
by HIROMI (2010-05-18 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わさおの鼻セレブ運動会まで1週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。