SSブログ

田舎館村名物田んぼアート [田んぼアート]

 

またパパさんがブログネタになる写真を撮ってきたので… 

 

田舎館村の名物、田んぼアートですよ。 

CLN50-3795.jpg

田植えが行われたようです。

 今年は戦国武将とナポレオン…

共通点は、馬に乗っているとこですか?

戦国武将は、今、NHK大河ドラマでおなじみの
直江兼嗣さんですね。
兜に愛がついてます。

 

しかしまあ、よくこんな細かい画像を使おうと思うよね。

年々レベルアップしていきます。
すごいぞ田舎館村。

…と、田植えをした皆さん。

CLN50-3782.jpg

ナポレオーン。

CLN50-3781.jpg

直江兼嗣。

 

CLN50-3780.jpg

この田んぼは、田舎館村役場の展望台?から

見ることが出来ます。

田舎館村役場がもう、天守閣をイメージしたつくりなので

はじめてきた人はびっくりするでしょう。

田舎館村役場ホームページ
過去の田んぼアートも見られます。

人気ブログランキングに参加しています

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

フ・・・いやキムタク

尾上の旧町役場の建物もびっくりしたなぁ。
それにしてもパパさんは、鉄の写真だけじゃないんだよね。
ホント、職業間違えてると、いつも思っている・・・。

by フ・・・いやキムタク (2009-06-13 17:47) 

HIROMI

◆フ…いやキムタクさんへ
 パパさんは昨日は写真を撮りに、今日は新しいTVのCSアンテナ設定のための買い物とかいろいろ。昔から糸の切れた凧、あるいは鉄砲玉でしたが、今も相変わらずです。
by HIROMI (2009-06-13 18:27) 

junko

こんばんは~。
すごいですね!!!
ホントに田植えで絵を描いてるんですね~。
びっくりしました(^^)
by junko (2009-06-13 20:50) 

りゅう

凄いですねこの田んぼアート。
もっとコレが有名になって町おこしになればイイですね。
by りゅう (2009-06-13 22:51) 

YAP

すごいですね、田んぼアート。
見てみたいです。
by YAP (2009-06-14 07:53) 

HIROMI

◆junkoさんへ
 すごいですよね。準備段階が大変だと思います。展望台から見てちょうど正しい絵に見えるように、遠近も工夫しているそうです。
by HIROMI (2009-06-14 09:38) 

HIROMI

◆りゅうさんへ
 そうなんです。これ、村おこしのために行われたみたいですよ。田んぼアート存続のための募金も行われています。
by HIROMI (2009-06-14 09:40) 

HIROMI

◆YAPさんへ
 天守閣から見下ろす田んぼ。是非見にいらしてください。ただし、その天守閣展望台が狭いのです。平日に行ければいいのですが。
by HIROMI (2009-06-14 09:42) 

ナツパパ

おおお...ここは一度見に行きたいところなんです。
でもとても人気のスポットと聞いたことがあります。
平日ですかあ狙い目は...うーん。
by ナツパパ (2009-06-14 19:08) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
 休日は混んでました。でも、都会の行列に比べれば、全然混んでいるとは言えないほどだとおもいますが。
by HIROMI (2009-06-14 22:30) 

にこちゃん

ここ!田舎館村~
日曜日の「ダーツの旅」再放送版で、ここやってましたー

by にこちゃん (2009-06-16 10:19) 

HIROMI

◆にこちゃんへ
 そうそう、ダーツの旅です。昨年は風神雷神でした。
by HIROMI (2009-06-16 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昭和言葉?地デジTVがやってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。