SSブログ

マルガリータに会いに [青森関連]

先週の日曜日、青森市に行ってきました。

正面に見えるのが、橋。 

DSC01736.JPG

何の橋かというと、新幹線の橋。

 

DSC01738.JPG
ここ、新幹線が通るんだね。
ってか、まだ新幹線が来ていないことがおかしいのに。
本当はずうーーっと前に新幹線は来ているはずだったのに
新幹線の駅の場所でもめて
結局新幹線は先送り。
だから青森は取り残されるのだ…
DSC01739.JPG
DSC01740.JPG
県立美術館には、ウルトラマンがいるのだ。
ちなみに、三内丸山遺跡からはウルトラマンは発掘されておりません。
DSC01742.JPG
なかなか草ボーボーな場所だよね。
実は県立美術館に、これを見に行ったのです。
DSC01743.JPG
そう。マルガリータちゃんを見に。
DSC01744.JPG
県立美術館の外観は白い箱。
DSC01745.JPG
 いろんな静物画を見てマルガリータちゃんに会って
ついでに見てきました。
DSC01752.JPG
奈良美智のあおもり犬(あおもりけん)
DSC01746.JPG
看板通りに歩いて登って
DSC01747.JPG
いた。
DSC01749.JPG
あ。でかいんです。これ。
DSC01750.JPG
 DSC01748.JPG
こんな感じで。
DSC01756.JPG
DSC01757.JPG
これがシンボルマーク。
青い森…なんだろうなぁ。
人気ブログランキングに参加しています

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

フ・・・いやキムタク

新幹線が青森まで開通したら、八戸の時と同様にその年の“例の行事”の時はヨーデルなんか乗らずに、ぜ~~~~ったい、新幹線で行って、写真を撮って、(多分売るであろう)携帯ストラップを買おう!
by フ・・・いやキムタク (2009-06-10 20:04) 

HIROMI

◆フ…いやキムタクさんへ
 そうですよね!ヨーデルも捨てがたい存在ですが、新幹線!ですよね。でも、こっちまで新幹線がきてくれればもっといいんですが。
by HIROMI (2009-06-10 20:18) 

ナツパパ

ああ、懐かしい道路...北海道までのフェリー乗り場には
この道を通るのです。
時間に間に合いそうになく目をつり上げて走ったことも...
あったっけなあ(笑)。
あおもり犬、見てみたいのですが、実際に見たらちょっと
引いてしまいそう。
うーん、悩むところです。
by ナツパパ (2009-06-11 09:30) 

にこちゃん

あおもり犬
そんなにデッカイんだ!( ̄ω ̄;)!!
by にこちゃん (2009-06-12 10:48) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
 そうですね。ナツパパさんは北海道へはこの道を使うのでしたね。
 あおもり犬は、美術館の中にあるのですが、外からの通路を使うので、なんと、無料で見られるようです。
by HIROMI (2009-06-13 12:46) 

HIROMI

◆にこちゃん
 でっかいですよー。中に入ったり上にのったりできないのが残念です。
by HIROMI (2009-06-13 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝★W杯出場決定昭和言葉? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。