SSブログ

FINAL FANTASY DISSIDIA [ゲームが好き!]

DSC00354.JPG
 我が家にPSPがやってきました!
なんと、FINAL FANTASY DISSIDIAモデルです。我が家にこれをもたらしたのは、パパさんです。
本体に浮かぶ模様は、左がコスモス(秩序)、右がカオス(混沌)。コスモスさんがカオスさんに敗れるところから物語が始まり、最後の希望の”クリスタル”を探す…という、FFではもうお約束な展開です。
DSC00353.JPG
 もちろんゲームもついています。大好きなFFのⅠからⅩまでの主人公とラスボスがずらっと出てきます。これはもう、鼻血ものですね。
 ⅠからずっとほぼリアルタイムにFFをやってましたから(歳ばれるって)懐かしさいっぱいです。といいつつ、Ⅰ、Ⅱの主人公の名前を忘れてしまってましたけど。
 まだゲームのシステムをよく理解していないので、はまるまでは至っておりませんが、Ⅶ(クラウド)、Ⅷ(スコール)、Ⅸ(ジタン)、Ⅹ(ティーダ)の主人公が出てくるともう、うれしくて吠えてしまいそうです。Ⅹのジェクト父さんも大好きなのですが、カオス側なんですよね。そうですよね。確かにカオス側なんですけど。複雑です。
 さて、これからじっくりとゲームを楽しみます。はまると危険だなあ…

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ナツパパ

イラスト付きのPSP,すごいですね。
わたしはゲームをしないのですが、息子は大好き。
このPSPの写真を見たら欲しがりますね、うん。
内緒になくちゃ。

by ナツパパ (2009-01-27 09:08) 

フ・・・いやキムタク

FINAL FANTASY DISSIDIA・・・
こんなPSPがあるのが驚きだ。
と、言う事で、ネットで探してみたけど、ガンダムバージョンはあったけど、FINAL FANTASY DISSIDIAは見つからない。
パパさんは何処で手に入れたんだろう・・・。
by フ・・・いやキムタク (2009-01-27 22:17) 

HIROMI

そうですそうです。内緒にしなくちゃ。
このゲーム、CERO「C」(15歳以上対象)なので、うちの娘はできないのに…やってます。いったいどこがCEROにひっかかるのか分からないのですが。ナツパパさんのお子さんは何歳でしょう?
by HIROMI (2009-01-27 22:24) 

HIROMI

■フ…いやキムタクさんへ
 おしい!ニアミスでした。パパさんはちょっと変わった方法で手に入れたのかもしれません。よく分からないですが。このモデルは、どっかに買い占められていたらしく、最近放出されてお手頃価格になった…だったかな?
わたしもアマゾンで調べたけど売ってなかったです。
by HIROMI (2009-01-27 22:27) 

花火師

FFはⅪはネット環境が整っていなくてやっていませんが、ほかすべてやってます(⌒▽⌒)アハハ!
でも、これはPSPを持っていないので・・・PS3版の登場をひたすら待ちます。

 訪問ありがとうございます。
by 花火師 (2009-01-27 22:39) 

HIROMI

■花火師さんへ
 わたしも11はやってないんですよ。やればはまるのでしょうが、一人でこつこつやるのが楽しいのです。
by HIROMI (2009-01-30 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。