SSブログ

男子50キロ競歩で誘導ミス、山崎は無念の「失格」 [家族・趣味]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=20070901i503


男子50キロ競歩で誘導ミス、山崎は無念の「失格」
前回大会8位の山崎は終盤まで入賞圏内で粘っていたが、48キロ手前で周回コースから競技場に誤って誘導された。ゴールラインを超えて倒れ込んだ山崎は、そのまま担架で運ばれた。記録上はコース離脱による失格となる。

 朝から世界陸上の競歩を見ていました。とても地味な競技だと思っていましたが、なかなかどうして、面白い競技ですね。

 警告3回で失格。相手と競うというよりも、どれだけ規則を守って歩くかということに注意が向けられるスポーツなんですね。ぶっちぎりでTOPだったとしても、ゴール間際であっても失格させられちゃうんでしょう?ある意味、はらはらしますし、警告の数が精神的に影響を及ぼしそう。

 しかし、50kmって長すぎません?それをひたすら休み無しで歩くんですもの。しかも大阪の暑さははんぱじゃない。朝の時点で34度?

 それなのに、誘導ミス。誘導していたのももちろん日本人。ああ…
山崎選手、可哀想すぎます。せっかく入賞圏内でがんばっていたのに。

 でも、今回の競技、山崎選手の頑張りのおかげで競歩のおもしろさが分かりました。解説の方もとても面白かったです。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 3

hiroko

今日ゆできみを買いに行ったら、9月いっぱいあるかないかっていわれました。暑くて、早くとれすぎたんだそうです。子どもたちのトウモロコシ狩りも一週間早くなりました。買うなら今月中だよ!!!(地蔵茶屋となりの崎野農園は本物)

ぽりんちゃんびっくりしました。ざんねん。
by hiroko (2007-09-01 20:41) 

hiroko

続けて失礼

大曲の花火カウントダウンカレンダーというのが当たりました。来年の花火まであと357日だって。(9月から8月までのカレンダーで、時々あと何日って書いてある)来年は夏休み中だから、ぜひどうぞ。
by hiroko (2007-09-01 20:45) 

HIROMI

■hirokoさんへ
 ほお。来年は夏休み中ですか。例年のあの時期だと、北国では2学期が始まってますからねー。
 嶽きみは崎野農園ね。了解。
by HIROMI (2007-09-01 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。