SSブログ

お墓参りのついでに [田んぼアート]

 あついですねー。何度でしょう。予報では34度だったんですが。

 一日早く、お墓参りに行ってきました。お墓は、そのせいで人の数も少なく、すいすいいけました。これが明日になると混んで混んで大変なんですよね。

パパさんは、ついでに田舎館役場に寄ろうとしてました。「田んぼアート」がお目当てです。

 しかしですね、みなねらいは同じと見えて展望台へ登るのを待つ人たちの列ができていました。暑いし、並ぶのが好きではないので田んぼアートは断念です。

田んぼアートも、低いところから見てはなんのこっちゃで意味が分かりません。

 板柳のふるさとセンターにも行ってきました。昼ご飯を食べました。ここの焼きそばはとっても量が多いです。

ここの池には鯉がいるので、餌をやることがなんとなく恒例になっています。

ものすごく、寄ってきます。

他の鯉の上に乗って空中で食べるものも居ます。必死ですねー。

 

でもほんと、今日は暑くて暑くて。一番の暑さかなあ。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

フ・・・いやキムタク

我が家のお墓参りはお盆でなくて、春のお彼岸に東京(ぼく)秋のお彼岸に東京と豊橋(おくさん)に行ってます。
ここ数年の恒例として、秋のお彼岸の帰りにはTDL&TDSに行ってますが、今年は仕事が休めそうもないので無理みたいです。タワー・オブ・テラーをまだ体験してないので早く行きたいのですが、日帰りで行くのは嫌いで、混み合う休日も嫌いなので必然的に休暇を取って平日に、と言ったスケジュールになります。でも最近休みが取れなくて・・・。

田舎舘の田んぼアートの事は新聞やテレビに良く出ていますが、本物は見た事がないですね。一度見てみたいけど、雪の季節しか行かないわけなので・・・。

ところで暑さ。北関東地域はここ数日無茶苦茶な暑さで、36度だ、38度だと連日テレビで放送されていて、その言葉を聴くだけでも暑くてヒーヒー言ってます。
いやはや、いつ夏休みが取れるか・・・。
by フ・・・いやキムタク (2007-08-12 17:02) 

HIROMI

■フ…いやキムタクさんへ
 38度ですか…想像を絶する暑さですね。暑いだけじゃなく、熱で焼けてしまいそうです。
 TDL、いいですね。あそこは暑いですよね。ただ居るだけでも疲れた記憶が…
 まだまだ暑い日は続くのでしょうが、夏ばてせずにがんばって乗り切りましょう。
by HIROMI (2007-08-12 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中学の同期会Kiss (キス) 2007年 8/25.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。