SSブログ

おみやげカップ [仕事とか仕事とか]

 修学旅行引率の宿泊先からもらったカップなのですが…

 こういうものって、趣味に合う、合わないがあって難しい物ですね。

 以前修学旅行で引率にいったときは、「でっかいクリスタルの灰皿」というものをいただきました。これには困りました。なんたって相当な重量なんです。しかも、朝、これから出かけると言うときに渡されたんです。宅配便でも送れないのでその日はずっと持ち歩くことに。悲惨でした。自分の荷物の他に、カメラとビデオカメラと救急鞄まで持って、さらにコレでしたので。

 今回のカップ(おちょこ?)は小ぶりなのでよかったです。コーラいれて飲んでますが、これに観葉植物を水栽培しても面白いだろうなあ、と思います。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

MANTA

へぇー修学旅行の引率者にはおみやげ(?)がつく場合があるんですか。こういうコジャレタものだったらいいですね~
by MANTA (2007-07-22 13:05) 

フ・・・いやキムタク

難しいですよねぇ~。こう言う物って。
たとえば、結婚式で引き出物に出てくる新郎新婦の写真や名前の入ったお皿とか・・・。
使うに使えず、かといって飾るのも・・・。
結局押し入れの肥やしになっちゃうんですよねぇ。

えっ、僕の時の引き出物はって?
名前や写真の入っていない、コーヒーカップセットと言う無難な物を選びました。おくさんは、銀のスプーンだとかなんだとか言ってましたけど、ケーザイを考えなさいと言ってボツにした記憶があります。
by フ・・・いやキムタク (2007-07-22 15:52) 

HIROMI

■MANTAさんへ
 今回は小さな物で良かったです。でも、持ち歩くとなるとちょっとバッグの中で邪魔だったり。壊れ物なので宅配便も心配で。

■フ…いやキムタクさんへ
 私達の結婚式ではお菓子とテレフォンカードでした。消え物でしたねえ。お邪魔にならないようにと。引き出物は消え物でも、結婚生活20年近く続いたんだから、いいんですよね。
by HIROMI (2007-07-22 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アニバーサリーハット休日の仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。