SSブログ

天使と悪魔 [MY図書館]

天使と悪魔 (上)

天使と悪魔 (上)

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/06/08
  • メディア: 文庫



 『ダ・ヴィンチ・コード』があまりにも面白かったので、同じ作者の『天使と悪魔』も買いました。評判によると、「ダ・ヴィンチ・コード」よりも面白いそうなので…

 で、読んでみたらはまりましたよ!今度はヴァチカンが舞台。科学と宗教の対立。想像して書いているとは言え、非常に詳細に書かれているため、「これ、ほんとかも…」と思わせてしまうダン・ブラウンはすごい。

 主人公はまたまたラングドン教授。眠っているところをたたき起こされて始まるのも『ダ・ヴィンチ・コード』と同じ。家族を殺害されてしまうヒロインを助ける役所も同じ。短時間の出来事を扱っているのも同じ。これって、「象徴宗教学教授ラングドン・シリーズ」なんですね?じつはこっちが『ダ・ヴィンチ・コード』よりも先に書かれたもの。

 楽しみましたよ、『天使と悪魔』。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

hiroko

今度ぜひ貸してください。
下の数字は何ですか?(入力してみたけど)
by hiroko (2006-08-07 13:33) 

HIROMI

■hirokoさんへ
 おお!良かった間に合って。実は「♪本を売るなら~」のお店に売りに行こうかと思ってたのよ!(私以外には誰も読まないし、ミステリーは1回読めばいいもんね)今度いつ会えるでしょうか。9月初旬のあのイベントでしょうか。でも、夏休み中に渡した方がいいよね…
by HIROMI (2006-08-07 15:57) 

HIROMI

■続き
下の数字?もしかしたらコメントスパムを防止するものかも。出るときがあるんですよ。違うかな?
by HIROMI (2006-08-07 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダ・ヴィンチ・コード小樽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。