SSブログ

4月はあっという間に… [仕事とか仕事とか]

死ぬほど忙しかった4月が過ぎました。

出張先で撮った蕗の薹です。

午後6時までしか残業できないので、休日出勤もしましたが、
それでも不十分な仕事ぶりです。
慣れていないと右も左もわかりませんので仕事が後手後手になります。
特に4月23~28日の一週間はすごかったです。

23日…参観日(授業、懇談会、PTA総会)、夜は歓送迎会。
24日…振替休業日だけど、翌日からの出張のために、道路確認(実際行ってみる。どぶにはまってバンパーの下破損。(ToT))学校へ行き、仕事。3時から出張。
25日…出張。帰宅午後9時。
26日…出張。一旦学校へ戻り、午後から研修会で外勤。学校へ戻って仕事。
27日…出勤。仕事山積み。午後から地域訪問で外勤。仕事消化不良。
28日…同上。
どの日も、夜は持ち帰り仕事です。(先生も宿題をする)

そういえば、ずっと休日出勤していたので、パパさんが冬タイヤを交換できていなかったことに気づく。(冬タイヤ、摩耗しすぎかも)30日は休日出勤し、仕事をしている間、車屋さんに定期点検してもらう。

 休日に休まないと、体のリズムが狂ってしまいますね。疲れをひきずったまま、翌日の出勤へ…しかし、他の同僚は私よりももっとたくさん仕事をしているのです。みなさん、すごすぎです。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

フ・・・いやキムタク

いやはや、こちらの更新は久しぶりですねぇ。(仕事が相当忙しいみたいで・・・。)
いやぁ~、それにしても傍若無人な仕事振りですねぇ。学校が変わって、新学年になるとこんなに忙しいものなのですねぇ。
ねぇねぇばかりですけど。ホント忙しいんですねぇ。

それにしても、パパさん。いつものようにマメですね。
by フ・・・いやキムタク (2006-05-06 20:02) 

どらえ

私も同じです。新しい環境にはなかなか慣れませんね。連休も宿題ばかりです。と言いつつ、実家にも行ってきました。とにかく食べて、寝てきました。
仕事も大変ですが、家の中の片づけが・・・。食事の支度と洗濯は手を抜けないので、その分のしわ寄せが・・・。休みの日に・・と思っても、くたくたで、牛歩のような状態で、全然片付けられません。前任校からの荷物が、まだ一部屋占領しています。5月も忙しそうですね。新しい学校は、1年間はずっとこんな感じかなあ。
by どらえ (2006-05-07 13:19) 

hiroko

わたしは去年幸せだったのですね。
そんなに忙しくなかったぞ。
体こわさないでね。
by hiroko (2006-05-09 10:33) 

くろこっち

先日学校のシュレッダーがバクハツしそうになりました。
本当です。
中身が取り出せなくなり、サイドが湾曲し、ネジでやっととまっている状態。分解作業も難航していました。
春ですから、みんなシュッシュッとやって、中身捨てなきゃいけないこと、忘れてたんです~
by くろこっち (2006-05-11 21:47) 

HIROMI

■フ…いやキムタクさんへ
 御無沙汰しております。せっかくの桜も、鑑賞する余裕無いままに散ってしまいました。そのかわり、パパさんがマメに写真を撮りに行っています。

■どらえさんへ
 私は実家へいって、しっかり仕事してきました。上げ膳据え膳、子守つき。自宅へ帰ってからの夕食のお弁当まで持たせて貰って、女王様のような生活でした。

■hirokoさんへ
 5学年担任、というのも痛いと思います。今は宿泊訓練と運動会の仕事が同時進行しています。放課後も委員会やなにやらで個人の仕事は進みません。5時過ぎにやっと学年の打ち合わせ。個人の仕事は持ち帰り、というパターンがほとんどです。ふぅ。体は既に壊れているのに仕事を続けるというのを、人生で初めて経験しております。

■くろこっちさんへ
 う。このハンドルは初登場ですね。どなただろう…R子先生でしょうか。シュレッダー、ご愁傷様でございます。シュレッダーhば入院しましたか?細切れの紙をもらいに行きたくても行けない、悲しい身の上。我が家ではついにNEWシュレッダー(強力なヤツ)を購入してしまいました。
by HIROMI (2006-05-13 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。