SSブログ

祝りんご [仕事とか仕事とか]


 卒業を祝う会でいただいた、卒業生の保護者が作ってくれた「祝りんご」です。さすが、りんごの名産地。心がこもっています。

 卒業式が終わりました。あとは学級の子どもたちと3日過ごして春休みとなります。春休みも、教師にとってはちっとも休みではありません。逆に、土日も普通に出勤してたりします。(昨日の月曜日も卒業式の振替休業日だったんですが、出勤してました)旧年度の仕事の後片付けと新年度の仕事の準備でおおわらわ。特に学級の片付けお掃除は時間がかかります。
 
 嵐のように忙しい年度末を送っております。毎年のことなのでいい加減に楽に乗り切る方法を考えて実行すればいいのにと思いますが、この時期を楽に乗り切るために、普段キツクなるのは嫌なので相変わらず3月中は悲惨です。

 通知票はなんとか終わりました。あとは担任印を押すだけです。明日管理職への提出日です。

 明日から指導要録を書きます。これは家に持ち帰れない書類なので、学校にいるうちに仕上げなくてはなりません。キツイです。他にも学級の仕事がてんこ盛りです。どれから片付けていこうか…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チーム青森異動です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。