SSブログ

ぐるぐるぐる [仕事とか仕事とか]


 毎日毎日ぐるぐるしてる。さすがは3月だ。このごろ疲れ気味。歳を実感する。リポDが頼りです。

■3/2 校内研修関係の仕事で日々仕事持ち帰り。hiroko先生がやってきた!教え子の卒業式の帰りにお菓子持ってきてくれた。(飢えた前任校職員にお菓子をくれるのが目的で来てくれたのではないのだが)卒業式のピアノ伴奏に四苦八苦していたので、渡りに船。ペダルの踏みドコロをご指導いただく。ご指導いただいたはいいが、その後まったくご指導どおりに踏めていない。足を気にすると指が動きませんので。すんません、hiroko先生。HIROMIは自らの足の赴くままに踏みます。

■3/3 世間ではひな祭り。お寿司とケーキでお祝い。夜は研修関係の仕事。

■3/4 出勤。休日出勤。いよいよ、校内研修関係の仕事(研究紀要の印刷)だ。その前に、最終のページチェック。目次とページは合っているかとか、書くコーナーちゃんと偶数ページで終わっているかとか。あとは誤字脱字。学校はお金持ちではないため、冊子の印刷は学校でやり、製本だけを印刷屋さんにお願いする。午後からいよいよ本格的に黙々と印刷。途中、印刷機のマスターのストックがないことに気づき、「頼むから、印刷が終わるまではマスター取り替え表示が出ないでくれ~」と祈りながらじーこじーこと印刷機を動かす。

■3/5 今日も午前中から印刷の続き。昼過ぎから次女の部活の発表会へ。その後、家へ帰って参観日関係の仕事…と思ったら、反省会に参加していた娘は具合が悪いらしい。発熱。救急病院へ行く。夜に、学級通信と参観日の学級懇談資料をつくる。

■3/6 次女は学校を休む。職場へ行き、印刷屋さんに渡す物2つ準備。学級懇談会資料の続きを作成。明日は参観日。授業で使うもの(教具)を作る。

■3/7 参観日。はー、やっと終わったかと思ったら、次女の学校から電話。発熱して保健室のお世話になっているらしい。おばあちゃんが迎えに行ってくれたが、1時間休みをもらって早帰り。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

どらえ

不思議なもので、忙しくなると、子どもの具合が悪くなることが多いですよね。うちの子も、長男は風邪!二男は怪我!・・・大きくなったから、自分で病院に行ってもらったりしますが、やはり何かと大変ですよね。頑張りましょう!  私はリポDよりも、チョコレートですけど・・・。
by どらえ (2006-03-07 21:40) 

HIROMI

■どらえさんへ
 どらえのところは男の子だから、ケガも結構あるんだろうなあ。うちのこはケガや病気は少ない方なので、こんなことがあると慌てます。それより、この頃夕食後、眠くてしょうがありません。歳を感じます。
by HIROMI (2006-03-09 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。