SSブログ

断続的に(?)仕事中 [仕事とか仕事とか]

オフィスグリコというのがあるらしい。
 「オフィスグリコ」は、菓子の専用ボックス(「リフレッシュボックス」)や、アイスクリームの専用冷凍庫(「アイスリフレッシュボックス」)、アイスクリーム・飲料の冷凍冷蔵庫(「三温度タイプ」)を設置していただいた職場に対し、当社サービススタッフが直接訪問して商品補充や代金の回収を行うサービスです。
 つまり、富山の置き薬のおやつ版ですね。はたまた農家の無人販売か。どの商品も一個100円というのが払いやすいですね。でも、お互いの信頼関係で成り立つシステムですね。
 これ、いいなあ。うちの職場にも欲しいなあ。でも、サービスエリアが「東京都・神奈川県内 | 名古屋市内 | 大阪府・兵庫県内 | 福岡市内」だそうで、こっち(田舎)には来ないだろうなあ。

  昨日の午前はCD制作、午後は校内研修関連の仕事。夜はテスト採点をしてました。ほぼ一日中、フィギュアスケートの再放送や特番を観ながら。(笑)かなり詳しくなりましたね。仕事の合間に洗濯をしたり、掃除をしたりしてました。

 昨夜は長女が夕食作ってくれました。(ハッシュドビーフ)。今日は次女が何か夕食を作ってくれるらしいです。楽しみです。…さて、仕事します。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

hiroko

今日もおつかれさまでした。
学校に帰ろうと思ってたんだけどついしゃべりすぎて、学校に着いたのは5時過ぎでした。
ピアノがんばってね。みんなで分けたの?わたしは今年はピアノのないまったりとした卒業式を迎えられそうです。なんとピアノ弾きはわたし以外に3人もいるんだぞ!
というわけで、木曜日の夕方遊びに行きます。なぜかはR子先生に聞いてね。
by hiroko (2006-02-27 22:31) 

HIROMI

■hirokoさんへ
 ちょっと、そのピアニスト、うちに一人まわしてよっ。T子先生と、地獄の苦しみを味わってますよ。それに私、本番は卒業証書授与の幇助もあるんだけど…放送室の裏に、キーボードもってって練習しなきゃだめかも。「君が代」と「歌よありがとう」です。
 木曜日ですね。なぜかは知らないけど、楽しみに待ってます。
by HIROMI (2006-02-28 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。