SSブログ

最近の仕事のことなど [仕事とか仕事とか]

 ものすごく仕事が忙しくなってきました。ブログ書くどころではないのですが、ハムスターブログの方は息抜きも兼ねているので土日にできるだけ書き貯めています。ことらのブログの方は、どうしてもお留守になってしまいますね。

先週一週間のこと

  • 月曜日/校内研修今年度のまとめ(会議)
  • 水曜日/新委員会組織会。校内の備品照合、やっと終わる。
  • 木曜日/午後出張。夜は反省会。(中華料理)
  • 金曜日/スキー教室引率。猛吹雪。酷寒。夜は反省会。幹事。

これからやることたくさん

  • 校内研修紀要作成(今月中に原稿を全て印刷屋に渡す)
  • 毎日ピアノ練習(←hiroko先生、やる羽目になっちまいましたよ)
  • 年度末の仕事をいろいろ始めないと。

個人的には

  • 次女の部活の卒業記念CD作成。旦那がCDの中身(音楽)で、わたしはCDにダイレクトプリントとCDケース用ジャケットのデザインと印刷。買った新プリンタがこんなにすぐに役に立つとは。昨夜は2時までかかってデザインをしました。購入したCDのケースと、それに合うジャケットが見つからず、探して↓のCDケースジャケット買ったんですが、これがプリンタ付属のソフトと合わなかった。パパさんは違うジャケットを買いに行った。「事前に良く確認しましょう」っていうCMがあったなあ…
    Maxell DVD/CDケ-スジャケット A4変形 MC-CDJKS-5

     

  • Maxell DVD/CDケ-スジャケット A4変形 MC-CDJKS-5

    • 出版社/メーカー: 日立マクセル
    • メディア: エレクトロニクス


で、これ買ってきました。

エーワン CD/DVDインデックスカード [51169]

エーワン CD/DVDインデックスカード [51169]

  • 出版社/メーカー: エーワン
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

どらえ

みんな忙しいんだね。仕方がないです。頑張りましょう。・・・といいつつ、図書担当のT先生に薦められた本を、読んでしましました。
購入したばかりで、パソコンの調子が悪くて、まだ登録できないからって・・・。
これが面白くて、仕事もせずに読んでしまいました。
バーティミアス!   仙もどうぞ!
by どらえ (2006-02-19 16:04) 

HIROMI

■どらえさんへ
 本を読んじゃいましたか…今、学校の図書室に「ナルニア国物語」があるので気になっているのですが、読書を封印中。でも、ブログ巡りはやめられないので、困りものです。PC封印できないし。(仕事で使う)
バーティミアスは気になっているのですが、あの厚さの物を読むとなって、さらにはまってしまうことを考えると、手を出せません。
by HIROMI (2006-02-25 09:14) 

どらえ

「ナルニア国物語」は全部読みましたが・・・私としては「バーティミアス」の方が読みやすかったです。「ライラの冒険シリーズ」も楽しかったです。と、封印中の仙を誘惑したりして・・・ごめんね!
by どらえ (2006-02-25 13:09) 

HIROMI

■どらえさんへ
 「ライラ」は、私も読んだよ~。バーティミアス、いつかは制覇してやる…でも、宮部みゆきの時代物も読みたいの。
by HIROMI (2006-02-25 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。