SSブログ

NEWデジカメ [PC周り]

SONY DSC-T9 S サイバーショット T9 シルバー 600万画

SONY DSC-T9 S サイバーショット T9 シルバー 600万画

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2005/11/18
  • メディア: エレクトロニクス


 前のデジカメがおだぶつした後、またそのデジカメが生き返りまして普通に使っていたんですが、結局あちこち挙動不審が続きましたので、新しいデジカメ買いました。
 K店のおたくっぽい(良い意味で言うと、詳しく良く知っている)店員さんがあれこれ説明してくれましたが、聞いているわたしと娘の頭の中は、
「で、それはハムスターを撮るのに適しているのか?」
ということに尽きるのであります。まさか店員さんはハムスターの写真を撮るのに買うのだとは思っていないので、
「前景の人間も、背景もよく写ります。」
”いや、背景が写っちゃうと家の中が丸見えじゃん”
「高感度と手ブレ補正の両方が…」
問題は手ぶれじゃなくて、被写体ブレなんだよな…(ハムスター動くから)”
何て感じで、お互いの思惑は、ずれております。
「マクロ撮影で接写ができ、距離は1cmから…」
”そうそう、それだよ、必要なのは。”
「暗いところでもピントが合いやすく…」
”あ!そうそう、それも必要!”
「それ、ください。」と即答で買ってきました。メモリースティックproのDUO(256MB)がついて35,000円くらいでした。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

hiroko

うちのデジカメもあぎごちゃんたちが修学旅行のころ買ったのですが、
ついこのまえバッテリーを何千円も出して買ったのに、画面が砂の嵐になってしまいました。
 スマートメディア入り口のところをぎゅっと押すと、絵(?)が出るのですが、いったいいつまで持つやら。デジカメも寿命がみじかいのですね。
by hiroko (2006-02-13 22:53) 

ちま

デジカメってPCとの相性があったりしますが、ヒトとの相性もあるみたいですよね。
私が撮るとそこそこイイカンジに撮れるデジカメ、主人が使うとボケボケだったり、主人のデジカメを私が使うと、「何だコレ!!!押したのに写らないジャン!!!」みたいになってしまったり。

動物を写すのって難しいですよね。
特にハムは犬みたいにヒトの言うこと聞いてくれたりしませんしね(笑)
いっそ言ってみればよかったかも。ハムスターを撮るのです。と。
もしかして店員さんもハムを飼っているかもしれませんし。
そこからハム談義に花が咲いたりして・・・・妄想はこの辺でやめておきます(^^;)
by ちま (2006-02-17 23:44) 

HIROMI

■hirokoさんへ
 前のデジカメは結構もったのですが、何にでも寿命はあるもんなんですね。あまり寿命を長くするとメーカーさんが困りますしね。デジカメが挙動不審になると、電源入れ直したり強くメディア押し入れたりと、騙し騙ししながら使うのはどこも同じですね。

■ちまさんへ
 あの、ヲタクな店員さんとハムスターについて語り合う場面を想像してみました…きっと、ハムスターの事を話していても、専門用語が飛び交ってわけわからないかもしれません。笑
by HIROMI (2006-02-19 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。