SSブログ

今日も悪路 [仕事とか仕事とか]

 もう、毎日毎日のことなので疲れちゃってますが、今日もひどい天気でした。なんでも、五能線では列車が雪を巻き込んで何時間も立ち往生したとか。乗客のみなさん、大変でしたね、でも一番大変な思いをしたのは、地吹雪で視界1mの場所で列車の周りを雪かきしていたJRの皆さんですよ。仕事とはいえ、可哀想になぁ…

 今日は雪も降りましたが、地吹雪が酷かったんです。薄く表面に積もった軽い雪を、風が吹き上げて、私達をホワイトアウトの世界へいざなってくれました。車を運転しているときは、マジ怖いですよ。周りが何にも見えない中にいて、どっちへ進めばいいのか分からなくなるんです。孤独です。ひとりぼっちです。ものすごい不安です。でも、止まってしまうと後ろから追突されるかもしれないので、そろーりそろーりと進みます。同僚の先生は、ホワイトアウトを抜けたら対向車線に居たことがあるそうです。恐ろしや~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。