SSブログ

あれ?いつ忙しさは一段落するんだっけ…? [仕事とか仕事とか]

昨年度から今年度までの忙しさは今までに類を見ないほど。

運動会が終わって、やれやれなのですが、

これからは授業や学校運営を充実させるべく、

校内研修、外部研修、学校訪問指導などがある。

今日も中学校区の研修会があった。

児童は午前授業故、給食が無くてお昼はお弁当。

DSC02535.jpg

2年生、生活科で栽培しているミニトマトの芽が出てきました。

今年は寒かったので、種まきも遅くなりました。

DSC02539.jpg

まだ毎日忙しい日が続いていて、ブログ訪問も滞りがちです。


nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 35

コメント 5

hirochiki

運動会お疲れ様でした。
こちらは、梅雨に入り今日は蒸し暑い一日になりそうです。
お互いに、体調管理に気をつけて過ごしましょう。
by hirochiki (2013-05-30 05:24) 

YAP

給食のない日は1日があっという間で、午後から思う存分遊びまわったのを思い出しました。
その裏で、先生たちは忙しい思いをしていたのですね。
by YAP (2013-05-30 07:35) 

ナツパパ

運動会が無事終わって良かったですね。
これからは研修漬けの日々ですか。
そういえば、近所の小学校でも、校長副校長と揃って在校は
月に10日くらいなんだとか。
by ナツパパ (2013-05-30 08:32) 

てんてん

あ!緑のカーテンの準備しなきゃ^^;
by てんてん (2013-05-30 21:52) 

Inatimy

たわわにトマトの赤い実ができるような暖かさが続くといいですね~。
忙しいまま、気がついたら年末・・・ってことになってたりして。
体調にお気をつけて日々楽しく過ごされますように。
by Inatimy (2013-05-31 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。