SSブログ

通知票仕事をしに職場へ行ったのに、生き物の世話に時間をかけてしまった [仕事とか仕事とか]

22日土曜日。秋分の日。

通知票の提出締め切り(上司への提出)が28日(土)にせまり、
(評価は前期・後期です)

通知票仕事をしに職場へ。

でも、一番初めにやったことは…

DSC01184.jpg

生き物の、世話。 

同僚からカブトムシの幼虫4匹をもらったので、

職場に来る前にホームセンターで飼育ケースと土を買ってきました。

月曜日に、子どもたちと一緒に移し替えようと思っています。

さらに、子どもたち全員の(1人一匹飼育)子ザリガニを見回る。

DSC01186.jpg
子どもたちが育てているのは大きいので2cmくらいです。DSC01187.jpg

DSC01188.jpg

DSC01189.jpg

DSC01191.jpg

DSC01199.jpg

DSC01204.jpg

DSC01205.jpg

次に植物に、水やり。7鉢ほどに。

DSC01201.jpg
まだ咲いている、朝顔。

DSC01203.jpg
ますます樹木になりつつあるパキラ。

どうしよう、もう教室に置けない感じ。じゃまで。

その後やっと、通知票仕事へ。

評価に使う資料を集めたら、もう帰宅時間になった。

たくさん資料を持って帰宅です。

[晴れ][曇り][雨][晴れ][曇り][雨][晴れ][曇り][雨][晴れ][曇り][雨]

たしか、水曜日には最高気温が34度。

木金は最高気温が24度くらい。

急に、秋。

もう、夜は寒い。

いったい、どうなっているの?

 


nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 43

コメント 6

ナツパパ

やっと秋が来ましたねえ。
こちらでも今日は肌寒くて、雨で、長袖ですよ。
いきなりこうでは、体調管理が大変。
HIROMIさん、お身体ご自愛下さいね。
by ナツパパ (2012-09-23 10:56) 

ハマコウ

北の方は暑い日が多いとのことですね
成績の時期 時間がいくらあっても足りない時期ですが
無理なさらずに…
by ハマコウ (2012-09-23 11:24) 

ぷりごろたん

私も,通知表,なにも,暑い時にやらなくても・・・と,涼しくなるのを待ちました。結果,すごい土壇場仕事になってしまいました。
by ぷりごろたん (2012-09-23 12:37) 

YAP

子どもたちだけのお世話では任せきれないのでしょうか。
こちらも昨日から急に寒くなってきました。
お互いに体調には気をつけましょう。
by YAP (2012-09-23 16:35) 

めぎ

こちらは暖房つけました。
生き物のお世話は大変ですね。生きて欲しいですしね~
by めぎ (2012-09-23 16:46) 

Inatimy

カブトムシは夏にしか見たことがないので、
冬ってどんなふうに越すんだろう・・・興味津々♪
by Inatimy (2012-09-24 05:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。