SSブログ

明日は出張なのになでしこの試合から目が離せない [サッカーが好き!]

なでしこ、こぼれ球を押し込んで先制!

やったぁぁぁ

勝ってくれぇぇぇ。

DSC00670.jpg

DSC00671.jpg

後半始まってすぐ2点目!

なんか、なでしこには神がついてますね。

後半72分。一点返された!

しかもPKとられる。

フランス、PKはずしたああ!

まだ、神様はいるぞっ

なでしこのGK福本大活躍!

ひたすら攻め込まれている。

大儀見選手、コーナーポストか!

アディショナルタイムタイム4分!

あと30秒!

時間切れ!ホイッスル!

なでしこ、決勝進出!

銀以上のメダル確定!

後半、心臓に悪い試合だった…

明日の出張、がんばろう。


ところで、この写真ですが。

03-077-3443.jpg

蓮ではなく睡蓮なのではないかとご指摘をいただきました。

え?蓮と睡蓮って違う物なの??

Wiki、Wiki…

あ、違う。スイレン目ハス科ハス属…蓮

      スイレン目スイレン科スイレン属…睡蓮

失礼いたしました~(^_^;)


nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 32

コメント 7

めぎ

なでしこの試合、ドイツで見てました~♪
なにしろうちのドイツ人がなでしこ大ファンですから。
でも、ドイツのオリンピックのテレビでは、ドイツ人が出ていない試合はほとんど流してくれなくて、なでしこの試合は前半の最後10分くらいと後半の最後5分+4分しか見られませんでしたよ。
それでもテレビ放送してくれてよかったです~♪
by めぎ (2012-08-07 03:19) 

リック

勝ちましたね! よかった!!^^
興奮して寝られません、ずっと起きてます^^;
by リック (2012-08-07 03:47) 

hirochiki

私も、つい先ほどなでしこが勝ったことを知りほっとしました。
睡蓮は、確か蓮の仲間だったような・・・^^;

by hirochiki (2012-08-07 05:06) 

takechan

歴史的な勝利ですね。男女のサッカー、卓球や体操や
水泳、フェンシングなど、団体種目での活躍が目立ちますね。
チームの「絆」ってやつでしょうか。
by takechan (2012-08-07 05:36) 

てんてん

たったね!なでしこ!
決勝はアメリカですね^^;
by てんてん (2012-08-07 06:26) 

YAP

ハラハラする試合でしたね。
泣いても笑っても最後の一試合。
悔いの残らないようにオリンピック決勝の大舞台を楽しんでほしいです。
by YAP (2012-08-07 08:11) 

カンクリ

ハラハラの90分でしたねぇ~~!!
先制点のドロ臭さは、なでしこらしいゴールとなりましたね。(^^)b
いやぁ~、PKが外れた時は「神懸り」的なものを感じてトリ肌立っちゃった!!
アディッショナルタイムが長く感じてイライラしちゃいましたが、守りきれて良かった、良かった♪ (^^)v
さて今日は若き蒼い戦士たち・・なでしこに続いて決勝戦行きを決めて欲しいですね。
by カンクリ (2012-08-07 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。