SSブログ

弘前公園5月5日の昼桜 [青森関連]

まいどまいどのパパさん画像です。

今度は5月5日。桜が散った後の弘前公園です。

桜の絨毯…
CNN076-9813.jpg

今日の写真も、クリックすると大きく見られます。

古木とソメイヨシノの絨毯。
CNN076-9822.jpg
まだ、ソメイヨシノも少し残ってたんですね。

下乗橋と天守 桜は散ってもこの人出
CNN076-9827.jpg


「天守閣 入場待ち時間 30分~1時間」CNN076-9829.jpg
え?あの天守に長蛇の列?あの狭い天守に?中はそれほどの物がないよ?がっかりしなきゃいいけどなー。天気が良ければ景色もいいでしょうが。曇りですよね。


八重の枝垂れは満開ですねCNN076-9839.jpg


下乗橋を横から
CNN076-9846.jpg

鷹丘橋
CNN076-9849.jpg
花びらのうねりで水の流れが分かりますね。

記念撮影場所
CNN076-9854.jpg
桜があったら、こうなるんです…ってか。


後ろは花筏?まだ残るソメイヨシノCNN076-9859.jpg

追手門近く
CNN076-9951.jpg

弘前市庁舎屋上より追手門方面を
CNN076-9968.jpg

桜が終わっても、地面を見て楽しめましたね。

おまけ「津軽地方で見たスーパームーン」
CNN077-0024.jpg
《本日5月5日~6日にかけて月が14%大きく見える『スーパームーン』と呼ばれる現象が観測できる。これは月が地球に接近する影響で通常より大きく見え、明るさも30パーセント以上も明るいという。》


nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
rtfk

桜の花びらの絨毯・・・ため息が出るほど美しいですね。。。

by rtfk (2012-05-06 11:59) 

あーちゃ

桜のじゅうたんに桜の花の川、きれいですね~。
by あーちゃ (2012-05-06 13:15) 

きりたん

昨日、満月を見ました!
なんとなく、きれいだなあ、と思っていましたが、
スーパームーンだったのですね。
by きりたん (2012-05-06 15:08) 

ナツパパ

桜花は散り際、そして散ってからも魅力がありますね。
今年のさくらは、咲き始めたら案外短かったですねえ。
by ナツパパ (2012-05-06 16:41) 

YAP

地面に敷き詰められた桜の花びらの数がすごいですね。
それだけの数の木が咲き誇っているということは...
これはすばらしいでしょう。
by YAP (2012-05-06 17:54) 

原みつる

ピンクの絨毯綺麗~^^
月もすごいわぁ~
by 原みつる (2012-05-06 19:00) 

てんてん

ほんとさくらの絨毯ですね♪
月の情報ありがとです。
今、見てきました^^;
by てんてん (2012-05-06 22:39) 

カンクリ

これだけ桜の木があるので花の絨毯も凄いですね~!
散ってからも楽しませてくれるんですね。(^^)b
スーパームーン、今夜撮影しましたよ。
by カンクリ (2012-05-06 22:50) 

めぎ

一瞬雪かと思いました~!
こちら、この2日間ずっと雨でした・・・月のかけらも見えず。
by めぎ (2012-05-07 02:31) 

Inatimy

こちらも曇ってるかな・・・。 この月の写真で大満足かも♪
by Inatimy (2012-05-07 06:23) 

kuwachan

桜の絨毯素晴らしいですね。
弘前公園の桜、一度は見に行ってみたいです。
by kuwachan (2012-05-09 22:37) 

HIROMI

◆皆様へ
コメントをありがとうございます。花の後は桜の絨毯も楽しめたようで、観光客の皆様はこれを観て少しは満足してくださっただろうかと思っています。今年の開花期間は短かったです。
by HIROMI (2012-05-13 07:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。