SSブログ

春は確実に(4/13) [仕事とか仕事とか]

下校指導の帰り。

このところ、最高気温が10度くらいまでには上がるようになりました。

DSC09811.jpg

庭先では、福寿草が咲いています。

地面ではこれが真っ先に咲いてきますね。

DSC09853.jpg

水仙はやっと芽を出してきた感じです。

DSC09855.jpg

でも、クロッカスは咲いていましたよ。

やっと春が来たかぁ~

弘前公園では、桜の開花を早くするため

桜の枝にビニールを巻くという実験をしているのだとか。

桜の開花がGWをはずしそうで怖いです。


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 18

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Inatimy

あ、やっぱり地面のクロッカスは勢いがいいなぁ♪
楽しいですよね、次から次へ芽や花が現れるのって。 
by Inatimy (2012-04-15 06:20) 

カンクリ

おはよー御座います。
春がドンドンやって来てますねぇ~♪
私も本日の記事は福寿草をアップしました。(^^)b
我が家の庭の水仙は青森より南の分、伸びて蕾が見えてきました。
さて、後は桜ですね!
by カンクリ (2012-04-15 07:19) 

HIROMI

◆Inatimyさんへ。
鉢植えよりも地面のクロッカスの方が早いです。なぜかな??笑
by HIROMI (2012-04-15 10:30) 

HIROMI

◆カンクリさんへ。
福寿草って地味ですけど、雪が無くなると真っ先に元気にさいてきますね。福寿草つながりですね。わあい。
by HIROMI (2012-04-15 10:31) 

ナツパパ

おおっ、たしかに春だ!!
by ナツパパ (2012-04-17 09:00) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ。
でしょ?でしょ?でもまだ全然花は多くないんですけど。
by HIROMI (2012-04-18 21:45) 

トラックバック 0

春はそーーーっと。(4/12)命を大切に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。