SSブログ

新しい筆記用具と炭酸たち [家族・趣味]

DSC09638.jpg

4月から使う文房具を買ってきました。

なんとなく、今年のテーマカラーは水色になりました。

DSC09638-2.jpg

<4月始まりの手帳>
agenda。
罫線が引いてあって、書きやすそう。
仕事用には専用の手帳があるので、これはプライベート用。
付箋をよく貼るので、薄いタイプにしました。


<ペン型のはさみ>
見た目はペンかマスカラ。でもはさみ。
筆入れに入れやすそうなデザイン。

スティッキールはさみ ライトブルー S3712060

スティッキールはさみ ライトブルー S3712060

  • 出版社/メーカー: サンスター文具
  • メディア: オフィス用品


<筆入れ>
久しぶりにちゃんとした筆入れを買いました。

<3色のフリクションペン>
フリクションペンは消せるボールペン。
3色とか4色とかが一本になったのが欲しいなと思っていたら、あった。
手帳だから色分けして書きたかったので。

フリクションボール05 消えるボールペン 3色セット 0.5mm パイロット

IMG_3650.jpg
(後ろのごちゃごちゃは、気にしないでね。食卓で撮ってます)

いつも買っているのは、ファイバー7500。
炭酸な上に、食物繊維やビタミンまで入っているというスグレモノ。
しかもカロリーゼロ。

IMG_3652.jpg
そして、最近発売された、フランスの国民的清涼飲料オランジーナ。
IMG_3656.jpg
フランスでは、とても有名な飲み物だとか?

IMG_3657.jpg
オランジーナというよりは
リチャード・ギアが寅さんの格好をしているCMっていうと分かるかも。

お味は、柑橘系の味と炭酸が出過ぎずに引き立て合っていて
とても飲みやすいです。

でも、怖いことにカロリーが書いていなかった。

IMG_3658.jpg
「キリンの泡」

芳醇アップル&ホップ

うーん、なんだかよく分からないけれども
大人な感じの炭酸でした。
好きな味の炭酸です。

100mL当たり19kcalです。

nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
唐津っ子

どの炭酸飲料も飲んだことがないですね.
お店でも見かけたことがないような・・・.
by 唐津っ子 (2012-03-29 00:33) 

めぎ

綺麗な水色ですね♪
こちらの学校用の手帳は8月始まりです。
by めぎ (2012-03-29 03:08) 

リック

そうそう、オランジーナって気になってました、今日買ってみようかな・・・
by リック (2012-03-29 05:38) 

Inatimy

オランジーナ、スーパーで見るけどまだ飲んだことがないです。
実は炭酸のピリピリが苦手で、
コーラも栓開けてしばらくおいてから飲んでます・・・。
でも一度、飲んでみようかな♪
by Inatimy (2012-03-29 06:20) 

hirochiki

ブルーは私のラッキーカラーなので、水色も大好きです。
ちなみに、今は水色のフリースを着ています♪
3色のフリクションペンは、私もほしくなりました。
by hirochiki (2012-03-29 06:23) 

YAP

フリクションボールペンですが、失敗をしてしまった私からひとつアドバイスを。
重要なメモ、特に長く残しておきたいことを書くには不向きです。
私も以前フリクションペンを愛用していましたが、半年くらい前のことを思い出そうとノートをさかのぼったら...かなりの部分が消えてしまってました!
熱で文字が消える仕組みですが、経年劣化も激しいです。
ご注意を。
by YAP (2012-03-29 08:12) 

ナツパパ

あ、寅さんだかギアさんだかが宣伝に出てる飲みものですよね。
美味しいのですか...今度見かけたら飲んでみよう。
by ナツパパ (2012-03-29 13:12) 

non_0101

新しい手帳をゲットすると、
新しい年度が始まるなあという気分になりますね☆
by non_0101 (2012-03-29 23:12) 

HIROMI

◆唐津っ子さんへ。
え?ほんとに?
by HIROMI (2012-03-30 03:28) 

HIROMI

◆めぎさんへ。
ええ?9月始まりじゃあないんですか?
そういえば、ハリーポッターは7月下旬生まれで、日本で言うと「もっとも早生まれ」だと聞いたことが…
by HIROMI (2012-03-30 03:32) 

HIROMI

◆リックさんへ。
うちの校長先生も買ってきていました。同僚ももう1人、買ってきていました。リックさんも気に入るかも。
by HIROMI (2012-03-30 03:33) 

HIROMI

◆Inatimyさんへ。
「フランスの国民的清涼飲料」というふれこみなので、フランスの人はみな飲んでいると思ってました。
by HIROMI (2012-03-30 03:34) 

HIROMI

◆hirochikiさんへ。
ブルーって、クールなイメージが格好いいですね。
by HIROMI (2012-03-30 03:36) 

HIROMI

◆YAPさんへ。
そんなに劣化が激しいんですか。こすらない限りは大丈夫だと思っていたのですが、それではほんとに消えても良い時にしか使えませんね。
by HIROMI (2012-03-30 03:39) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ。
そうそう。寅さんのギアさんがCMしてます。このひとに、こんな格好させてもいいの???と思っちゃいますよね。あのCM。
by HIROMI (2012-03-30 03:40) 

HIROMI

◆ non_0101 さんへ。
まさにその通り!なのですが、手帳ものはどうしてもその勢いは最初だけ…になりがちなので困ったものです。ことしこそは!
by HIROMI (2012-03-30 03:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。