SSブログ

三沢の航空祭おみやげ [ヒコーキさん]

例によって、パパさんは朝4時半に起き、
三沢基地の航空祭に行ってきました。

DSC08590.jpg
これはブルーインパルスの冊子。

中にはパイロットやスタッフの紹介とか

展示飛行課目とか。

DSC08587.jpg

これはアメリカ軍の「友だち作戦」のワッペン

被災地への支援、ありがとうございました。

旗を取り囲むエンブレムはいったいどこのなのか、
分かる人には分かるんだろうなあ。

さて、昨年も買ってきてもらって驚いたあの品

今年もございますよ。

アンソニーのピザ

DSC08569.jpg

世界最大の信頼できるブランドのアンソニーのピザです。

DSC08571.jpg

開けました!今年もサラミとチーズだけです!

DSC08572.jpg

この大雑把さがナ~イス。

ん?でも去年とちょっと違うぞ、何かが違う。

(去年の)
DSC03974.jpg

去年より、サラミとチーズの面積が多い!

もしかして、企業努力を続けているの?アンソニー。

さすがだわ。

パパさんがもう一箱買ってきていた。同じ物かと思いきや。

DSC08570.jpg

チーズだけ?

パパさんが言うには、ペペロンチーノとチーズだそうだ。

そういえばちょっと辛いかも。

もうひとつは。

DSC08576.jpg

ケーキ?

DSC08575.jpg

ケーキの容器はさすが派手

DSC08577.jpg

ケーキ…だよね。ほのかにレモンの香り

DSC08578.jpg

脇のぎざぎざからいって、トルテ?パイ?

DSC08580.jpg

なにも入っていないスポンジケーキのようなもの。

アメリカのケーキなので、口に入れたとたんに歯が溶けるような
砂糖の量を期待したのに、なぜか日本人好みの甘さ控えめ。

自分でクリームとかジャムとかつけるんじゃない?と
次女は言っていました。そうなのかも。

実は、ピザもケーキも売れ残っていたらしく、安売りしていたそう。

きっと、台風の影響で来るのを止めた観客が多かったのね。

どちらも破格のお値段だったそうです。(ケーキは100円)

DSC08584.jpg

最後に、どのくらいの大きさかというと、

我が家で一番大きいミート皿からあふれるくらい。

***

きっとそのうちパパさんから航空祭の写真が貰えると思います。

お楽しみに。


nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
きりたん

そのケーキを食べてみたいですね。
1クラスでわけても食べられそう。
by きりたん (2011-09-05 07:17) 

はくちゃん

おはようございます
大きいですね
ピザ。。。いいですねぇ
パパさん、早起きなのね

by はくちゃん (2011-09-05 08:13) 

YAP

このケーキが100円ですか!
店じまい前とはいえ、大サービスですね。
by YAP (2011-09-05 08:16) 

ナツパパ

アメリカサイズで豪快ですねえ。
こういうのをぱくっと行くんだろうなあ、アメリカさんたちは。
で、あの体型...いえ、人のことは言えませんがね、わたしも(笑)
ワッペン、欲しい!!
by ナツパパ (2011-09-05 08:33) 

musselwhite

こんにちは。
アメリカンタイプのピザは大好きです。
ワッペンの鳥居のエンブレムは確か、沖縄駐留の…
by musselwhite (2011-09-05 08:52) 

カンクリ

パパさん、お疲れ様でした!
お天気も良く、死ぬほどの暑さでもなく・・最高の休日になったかと思います。(^^)b
パッチですが、周りのエンブレムは米軍の部隊マークなので「知る人ぞ知る」ところですね。ちなみに私は米軍系は疎いです。(^^;
ケーキの元値は、確か500円だったと思いますので、100円は超お買い得でしたね♪
アンソニーのPizzaは、再加熱でも美味しいですか?
by カンクリ (2011-09-05 14:49) 

てんてん

「友だち作戦」のワッペンいいですね♪
バイク用のジャケットに貼りたいにゃ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-09-05 15:26) 

Inatimy

ピザの右向こうに見えるお皿のお料理も美味しそうだわ~。
by Inatimy (2011-09-05 17:39) 

HIROMI

◆きりたんさんへ
そうそう、1クラスで分けてもいい感じです。四角いと分けやすいですよね。
by HIROMI (2011-09-05 19:00) 

HIROMI

◆はくちゃんへ
パパさんは、自分の趣味のお出かけは、何時であろうと苦ではないようです。
by HIROMI (2011-09-05 19:04) 

atsuko

すっごい、美味しそうなケーキですね!!!!
by atsuko (2011-09-05 21:18) 

HIROMI

◆YAPさんへ
そーですよねえ。100円じゃ、安すぎますよね。
by HIROMI (2011-09-05 21:39) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
ピザは2枚で1000円ですって。お値段は軽くてもカロリーは重い。
by HIROMI (2011-09-05 21:51) 

HIROMI

◆musselwhiteさんへ
ということは、日本の各地の米軍のチームのエンブレム?
by HIROMI (2011-09-05 21:53) 

HIROMI

◆カンクリさんへ
うちのパパさんとカンクリさんは、実は何度もニアミスをしていたそうです。(カンクリさんのモブログサイトを見て)
pizzaは、再加熱しないと美味しくないです。
by HIROMI (2011-09-05 22:05) 

HIROMI

◆てんてんさんへ
バイク用のジャケットにはぴったりですね。
by HIROMI (2011-09-05 22:07) 

HIROMI

◆Inatimyさんへ
あれはなんと、クリームシチューです。暑さで(フェーン現象で津軽は暑かった!)もうろうとしてこんな献立にしてしまった。
でも、熱いけど美味しかったな。
by HIROMI (2011-09-05 22:17) 

HIROMI

◆atsukoさんへ
このケーキ、そういえばマドレーヌみたいな感じです。でも、マドレーヌよりも軽くて、アメリカっぽくなかったかな。でもこれに、ジャムやクリームをどどんと乗せればアメリカンですよね。
by HIROMI (2011-09-05 22:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。