SSブログ

分水いかがです? [青森関連]

ナツパパさんのブログで「円筒分水」なるものを見たうちのパパさん。
 「このへんにもあるよ。」
ということで、出かけていって写真を撮ってきた。
CNN072-2122.jpg
夕暮れの円筒分水。 
[たらーっ(汗)]
CNN072-2000.jpg
 なんだかちょっと、ドラマチックな感じで。

…っていうか、近くのGSの光が当たってちょっと怪しい雰囲気で。[たらーっ(汗)]
弘前市石川に、この円筒分水はあります。
[モバQ]
昨日、ちょっとオカルトチックな出来事が。

PCを普通に起動しておいて、夕食の仕事をしていたときのこと。

PCに接続していたスキャナが、急に動き出した。
スキャナはいつも電源が入っていて、すぐに使えるようになってはいる。
次女がさわったのか?と思ったが、PCの周りには誰もいない。

画面を見ると、ブログリーダーしかアプリケーションは起動していない。

なのに、どんどんどんどんスキャナは動く。

スキャンを繰り返しているのだ。

”2010-9-11”というフォルダが作られており、

そこにスキャンした画像が(スキャナにはリンゴシールが入れっぱなしになっていた)

どんどんどんどん増えていく。

なんだこりゃあ?

[モバQ][モバQ][モバQ]

あわてて画像とフォルダを削除し、スキャナの電源ぼたんを押した。

何だったのか、原因はわからず。

なんだかすごく怖かった。

 


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 17

コメント 12

蕪

記事を読む前と,読んだ後の,分水写真の印象ががらりと変わりました。
by (2010-09-12 09:09) 

YAP

夜の分水が幻想的です。
スキャナーの動きは恐いですね。
ウィルスが入って、外から操作されているとか...
by YAP (2010-09-12 10:05) 

ナツパパ

あ、これはすごい!!
水の流れが豊かで、湧き出している様子がいかにも素敵です。
ご主人、写真上手だなあ。
by ナツパパ (2010-09-12 10:10) 

フ・・・いやキムタク

石川の円筒分水は見たことがあるような無いような・・・。
はるか昔過ぎて忘れた(笑)

ところで、スキャナー。
おそらく、スパイウェアかウィルスかなぁ。

以前あったことで、PCが夜中に自然に電源がONになる現象。
これは、ネット経由でPCの電源をONにしてしまうんですね。
今のPCの電源スイッチはダイレクトに電源装置の電源を
コントロールするのでなく、メインボード経由で電源ON信号を
出すので出来ることなのです。
それを防ぐ方法は、電源コンセントを抜くしかないですけどね。
by フ・・・いやキムタク (2010-09-12 10:35) 

atsuko

円筒分水,綺麗ですね。
これは,噴水の仲間なのでしょうか。
by atsuko (2010-09-12 19:55) 

ぷりごろたん

円筒分水,初めて見ました。というより,初めて知りました。北海道にもあるのかな?ボヤッとしていて見過ごしているのかな?おもしろいですね。
by ぷりごろたん (2010-09-12 20:24) 

HIROMI

◆蕪さんへ
 分水写真の印象ががらりと…どのように変わりました?笑
by HIROMI (2010-09-12 21:40) 

HIROMI

◆YAPさんへ
 そうですか…外から操作を。困ったな。ちゃんと対策ソフトは入れて居るんだけどなあ。完全スキャンしてみます。
by HIROMI (2010-09-12 21:42) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
 リンクとか、事後承諾になりますがすみません。リンクさせていただきました。夕暮れにその場に着いて、GSのライトがあたったら面白そうだと待っていたんだそうです。凝り性ですよね。
by HIROMI (2010-09-12 21:44) 

HIROMI

◆フ…いやキムタクさんへ
 完全スキャン終了。クッキーに怪しいのが一件あったきりなのですが。もっと何かやったほうがいいですか?
 怪しいソフトのインストールとか、怪しいサイト訪問とかしてないと思うのですが。
by HIROMI (2010-09-12 21:46) 

HIROMI

◆atsukoさんへ
 これは、田んぼなんかに水を均等に分けるシステムなのだそうです。噴水に見えなくもないですよね。私なら、中で金魚飼いたいです。
by HIROMI (2010-09-12 21:48) 

HIROMI

◆ぷりごろたんさんへ
 北海道は、どうか調べてみました。分水のホームページもあるんですよ。北海道には夕張に一カ所、あるらしいです。
by HIROMI (2010-09-12 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の全校遠足でしたhappy birthday 次女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。