SSブログ

ぜんこうえんそく [仕事とか仕事とか]

みなさん、シルバーウィークいかがお過ごしですか。 

この間、全校遠足に行ってきました。

DSC02296-2.jpg
非常にいいお天気でした。
 行った場所は、津軽地方おなじみの鶴の居る公園。
DSC02287-2.jpg

 

この公園には3校の小学校がきていて、
それはもう、ものすごく混雑しておりました。 

にもかかわらず。

 

この日、ドラマのロケも入っていたようです。

えーと。

スタッフの方がやってきて教えてくれました。

沢村一樹さんのドラマで…
佐久間良子さんのロケとか。

で。

協力の要請がありました。

いえいえ、「出演してくれ」ではなく。

「子供たちを静かにさせてほしい。」

無理です。

ぜーーったい無理です。

遠足に行っている子供が
静かにできるわけありません。

テンションMAXですぜ。お子様たちは。

教師もそんなテンションMAXの子供を
おさえられません。

でも撮影はずっーーと離れた場所で行われたので
問題はなかったかと思われます。

 

たぶん。

ドラマの音声をじっくりよく聞くと
子供の歓声と雄叫びが録音されてるかもね。

 

 

DSC02300-2.jpg

もう、秋の気配がそこかしこに見られる公演でした。

今年は秋が早いなあ。

人気ブログランキングに参加しています

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

フ・・・いやキムタク

テレビの撮影と言えば、昔・・多分5年位前、会社の横浜にあった研究開発センターのビルが織田裕二主演の「ラストクリスマス」の撮影で織田裕二とヒロインの矢田亜希子が勤めている会社との設定でロケに使われていました。
じゃぁ、それがなに、と言われれば、そのロケに立ち会った総務部の人を知っていて、撮影の事や織田裕二の事をいろいろと聞いたと言う事だけが、ささやかな自慢。
そうそう、函館で映画の撮影にいつも利用されているレンガ倉庫街。ここも行きました。これもささやかな自慢。
by フ・・・いやキムタク (2009-09-21 22:26) 

YAP

全校で遠足って、賑やかそうですね。
しかも他の学校も同じ日に同じところに行ってたとは、この公園の賑わいはすごかったことでしょう。
そんな日にロケが重なった人たちは不運でしたね。
そりゃあ、静かになんてできないですよ。
by YAP (2009-09-22 08:07) 

ナツパパ

あはは...そりゃムリです。絶対ムリ。
静かにしなさい、って絶叫すればその方がうるさくなるかも(笑)
広い芝生と後ろにどっしり構える岩木山...
ああ、津軽の風景ですねえ。
by ナツパパ (2009-09-22 14:22) 

hiroko

その公園、来週遠足に行きます。
ロケって、きっと浅見光彦ですよね。
まだ津軽殺人事件はテレビ化してないっと父が申してましたので,その話ではないかと…。
子どもを静かにさせたかったら、遠足に来ないで下さいしかないよね~

そこ、3校は少ないかも
by hiroko (2009-09-23 21:04) 

HIROMI

☆ああまた、とんでもなくブログを放置してしまいました。ちょっと余所に「はまる物」があるとついこうなってしまうのが良くないところです。何にはまっていたかは聞かないでください。あ、でも、仕事も忙しかったのです。本当です。

◆フ…いやキムタクさんへ
 お歳暮どうもありがとうございます。娘と私とで美味しくいただいております。あ、誤解なさらないでくださいまし。決して夫にわざと食べさせていないのではありません。本当です。夫の口に入る前に、私たちの口に入ってしまうのです。少々罪の意識があるので、先ほど、食べるように促してみました。

◆YAPさんへ
 こどもがこんなにいては、教師の指示などなかなか通りません。ましてや静かにせよというのは無理な話です。元気よく騒ぎに来ているのですから。お通夜のような遠足になったら、そっちのほうがおかしいですよね。

◆ナツパパさんへ
 ほんとに、先生の怒鳴り声が一番大きいって、よくある話です。でも、どならないとまったく指示が通らない事ってありますよ。ところで、岩木山だとよく気づかれましたね。この方向から見る岩木山は一般的な岩木山とは形が違っているのですが。

◆hirokoさんへ
 おひさです。ほんとにおひさです。ここ、3校って少ない方なんですか?もっと多いんですか?だとしたらどうなるんでしょう?自校の生徒も他校の生徒も一緒くたですね。きっと。
by HIROMI (2009-12-07 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弘前城PS3とFF13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。