SSブログ

表紙で売れる「人間失格」 [MY図書館]

太宰「人間失格」、人気漫画家の表紙にしたら売れて売れて

太宰治の代表作「人間失格」の表紙を、漫画「DEATH NOTE(デスノート)」で知られる人気漫画家、小畑健さんのイラストにした集英社文庫の新装版が6月末の発行以来、約1か月半で7万5000部、古典的文学作品としては異例の売れ行きとなっている。(so-netニュースより)

ということでさっそくAmazonで検索。これですかあ。 

人間失格 (集英社文庫)

人間失格 (集英社文庫)

  • 作者: 太宰 治
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1990/11
  • メディア: 文庫
他の出版社の文庫ももちろん出ています。比べてみましょう。
人間失格 (新潮文庫 (た-2-5))

人間失格 (新潮文庫 (た-2-5))

  • 作者: 太宰 治
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1952/10
  • メディア: 文庫
斜陽・人間失格・桜桃・走れメロス 外七篇 (文春文庫)

斜陽・人間失格・桜桃・走れメロス 外七篇 (文春文庫)

  • 作者: 太宰 治
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2000/10
  • メディア: 文庫
なるほど!取っつきやすさが全然違いますね。そうかこの手があったのか。若者を名作に惹きつける方法が。
でも、もしかしたら「漫画だと思って買ったら違った」という人もいるかもしれませんね。
↓そういう人にはこういう本も。
人間失格 (まんがで読破)

人間失格 (まんがで読破)

  • 作者: 太宰 治
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 文庫

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 6

あ。これ本屋さんで目撃しました!
売れているのですか!!!
私もおもわず買おうかなって思いましたが
読んだ事があるので
買いませんでした(ェ
by (2007-08-18 11:00) 

HIROMI

■rurinxrurinx..さんへ
 「この夏の100冊」なんかで各出版社が競ってますが、同じ「人間失格」でも、集英社が群を抜いているのだそうです。すごいですねー。各社、この手で来るかも?
by HIROMI (2007-08-18 11:05) 

MANTA

これが話題の「表紙」ですか。
なるほど~ ジャケ買いですね。
by MANTA (2007-08-18 20:08) 

花火師

いろいろ手をかえ品をかえですね
by 花火師 (2007-08-19 03:40) 

HIROMI

■MANTAさんへ
 ジャケ買い、というのですね。初めてこの言葉を知りました。外見は文庫でも大事なんですね。
 
by HIROMI (2007-08-19 19:08) 

HIROMI

■花火師さんへ
 表紙を替えて売れるのなら、替えた方がいいですね。
by HIROMI (2007-08-19 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。