SSブログ

PC研修 [仕事とか仕事とか]

 今日は出張。PC研修でした。

 クーラーの効いた部屋でゆったりと…普段のがやがやわやわやとは違って心が落ち着きますな~♪

 PC研修となると、データの持ち帰りは今はコレを持ち込むのが当たり前になりましたね。マシン自体、もうFDドライブはありませんし。CDに焼くこともできますが、いろいろ不便なこともあるし。

 この時間がずうーーーっと続けばいいのになと思いますが、そうはいかないので。

 研修後、職場へ戻りました。いろいろ引き継ぎ連絡事項がありました。ふぅ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

フ・・・いやキムタク

不思議な事に、学校関係はなぜかN社のパソコン普及率が高いですねぇ。何でだろう・・・。

データの持ち帰りに関して、最近非常に厳しくなって、お客さんによってはあらゆる記録メディアの持込を禁止されていて、どうしても必要な場合は、担当者が見ている前でメディアに記録して、そのメディアを担当者に預け、出口(受付)で返してもらうと言ったような事をしてます。
それとメディア(データ)には、必ずパスワードをつけるか、暗号化しないと駄目と言われてますねぇ・・・。
by フ・・・いやキムタク (2007-07-25 21:55) 

HIROMI

■フ…いやキムタクさんへ
 確かに、N社のPCが多い気がします。最初に職場に大量に入ったPCも、N社です。キューハチ…
 データの管理もしっかりしなくちゃなんですね。わかりました。
by HIROMI (2007-07-26 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。